fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


今日の焙煎は、キリマンジェロAAAとモカイルガチェフ、そしてマンダリンの3種類を200グラムづつ。
今朝のキリマンシェロAAA                 
クリックすると大きな画像でご覧いただけます(以下同様)。
今朝のモカイルガチェフ
昨日嫁が静岡久能山のいちご狩りに行こうと言い出したので、出かけることに・・・・・?。
拙宅の近くのETCから中部横断道を増穂まで、そこからR52を南下。
ゴキゲンで駿河湾沿いを久能山付近まで走るが、どうも様子がおかしい。
どこのいちご狩り園に寄ろうとも、全て『今日は終了』の看板。
聞けば、いちごが不作で、前もって予約をしておかないと、いちご狩りができないとの事。
折角静岡まで遠征したのですから、何もせずに帰るわけにはいきませんよね。
それじゃ、話に聞いた『しぞーかおでん』を食べようと、静岡中心街まで進出。
カーナビが教えてくれた有名店???『おがわ』に立ち寄る。
狭い店内、山梨では考えられない事だが、駐車場がないとの事。
店頭近くの路上に駐車エリアがあったのでチケットを買い駐車。
しぞーかおでん

しぞーかおでん缶
駄菓子屋の雰囲気、悪くはない。
牛筋やじゃがいも、そしてメインの黒はんぺんもイケる。
味は見た目と大きく違い、薄味に仕上げてある。
嫁は濃い味が好きなようだが、私には調度良い。
Oh!おでん缶!、秋葉だけじゃなかったんだ。
しぞーかおでん!、侮りがたし。
結構小腹が満たされたが、帰りは『富士宮やきそば』を目指す事に決定。
富士本宮浅間大社近くの『お宮横丁』で「富士宮やきそば」を堪能。
嫁と、別々の店のやきそばを買い、比べっこ。
店によって味が違うのも楽しい処。
お宮横丁

富士宮やきそば
やきそばを食べたついでに富士本宮浅間大社に参詣。
富士本宮浅間大社

鴨と話す我が嫁
嫁はご機嫌で、池を泳ぐ鴨とお話してました(笑)。
スポンサーサイト



コメント

こんにちわ。
久能山と富士宮にいらしてたんですねー(^u^)

浅間さんでは5月には流鏑馬祭りもありますよ。

Re: シロネコのご夫妻へ

静岡県に行ったのは何年ぶりでしょうか、理解していることとは云え、山梨との気候の違いをまざまざと感じました。
海岸沿いはとても暖かくて羨ましい限りです。
富士宮やきそば、しぞーかおでん、双方等も感動に値する美味しさが伝わりました。
唯、珈琲を味わう余裕が無く、持参したコロンビア・スプレモすら飲まずにボトルにそのまま残して帰宅した次第でしたよ。
もう少しすると身延線が全線復旧するそうですね。
次の機会は身延線でのんびりと行く静岡も良さそうです。
その頃には、リアルなシロネコのお店によらせていただこうかと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/1874-9fc4b0f8


Powered by FC2 Blog