fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


勤務先の社員旅行


昨日から今日にかけて私の勤務先では、年に一度の社員旅行が行われました。
旅行先は、東京横浜方面です。
昔に比べると同僚の皆さんも大人担ったと云うか、歳を取ったと云うか社員旅行でのお酒の飲み方も大人しくなりましたが、先日も記しましたようにサービスエリア毎にお手洗い休憩をする状況でした。
やはり、恐れていた首都高速に入ってからのお手洗いの場所が限られる問題。
石川パーキングエリア
幹事さんは、清酒、ワイン、焼酎、ウイスキー他、あらゆるアルコール飲料を買い込みましたし、お取引先からも大量の缶ビールを戴きましたから、お酒はふんだんにあります。
私専用
こちら、ビールテイスト飲料は私のためにわざわざ用意していただきました。
一番最初の見学先は東京江戸博物館でしたが、見学時間が一時間しか取れず、とても全て見学することはできませんでした。
尤も、酔っぱらいが楽しめる場所でも無いことは確かですけどね。
昼食は、浅草の老舗「葵丸進」で、豪華な天ぷら定食でお腹いっぱい。
ここでも皆さんビールや清酒を召し上がっておられましたよ。
食後は、浅草定番の仲見世散策と浅草寺参詣です。
雷門
私は、この街は初めてでしたので、本物の雷門の大提灯も無論初めて見ました。
浅草寺からスカイツリーを望む
このように浅草からもスカイツリーがよく見えました。

スポンサーサイト



コメント

おはようございます


ワァ~!
社員旅行 いいですねぇ~。

私、浅草大好きで、
関東へ行った時は、必ず帰りに寄るんですよ~♪
6~7回は行ってるかしら。
今は、スカイツリーが見えるのですね!
あぁ~行きたいわ~~

社員旅行

初めて勤めた所の社員旅行は松山で道後温泉でした。
四国へ渡るのもしまなみ海道ではなくフェリーでしたね。

こういう社員旅行をする会社はもうあまりないでしょうけれどいいことですね。
そうそう、若い人もお酒の飲み方が違いますね。
きちんとしているし場をわきまえているし・・・
そこが物足りないといえばそうかもしれませんけど。
浅草は面白いところですね。
何回行っても興味深いです。
古いようで新しい、職人さんもいっぱいいて食べ物も美味しい・・・

Re: おはようございます

kiyumiさん、いつもコメントありがとうございます。
始めて浅草寺の参拝や仲見世を見物いたしました。
これまで何となく古臭い様なイメージを抱いていたのですが、実際に歩いてみると色々なお店や伝統、そして他では味わうことのできないような雰囲気があり、私も好きになりました。
極短時間でしたが、楽しい思い出でした。
次回プライベート???でのんびり憩いたい様な気がいたします。

Re: 社員旅行

私の勤務先の皆さんは、事お酒に関しては難しい人が多いので、皆楽しく飲んでいます。
但し、呑み方が半端じゃないので、凄いです。
バスガイドさん達もこれ程凄まじい社員旅行は、経験なさったことはないとか。
兎に角、お手洗いの場所探しで大変なんですよ。
それでも最近、ご指摘のように以前程驚くような事例もなく、それだけ大人になったのかもしれません。
以前でしたら最初の見学場所に行くため、バスから降りる際も酔っ払いを担いで降りましたが、今は自力で間に合ってますからね。
でも、誰も不平を言いません。
それが当社の旅行で行われる普通の事例でしたからです。
尤も、以前私もそのお仲間でしたから(笑)。

MKさん、こんにちは。
楽しそうな、社員旅行ですね!
確かに首都高でトイレは、不便ですね。
でも、旅行中のお酒は、止められないですよね~。
それに、ビールテイスト飲料!いいものが、できましたよね。
O夫も、運転のある時は、よくお世話になっています(笑)
O夫

何だか、父が昔勤めていた会社の、社員旅行に
そっくりですe-446
江戸東京博物館~浅草、素敵なスケジュールですねぇ。
スカイツリーは、実際にご覧になると、予想以上に
大きく感じられませんでしたか?
Oつま

Re: Oつがい様

兎に角大量のお酒が入っていますので、小用が近くなり首都高では毎回大騒ぎです。
皆さん大の大人なんですが、二日間浴びるほどお酒を堂々と呑める誘惑に駆られ、先のことなど一切お構いなし。
スカイツリーを実際に目にしたのは初めてでした。
でも、私は東京タワーの方が好きですね。
元気だった頃は、ビールを清涼飲料水として飲んでいましたが、現在はビールテイスト飲料を良く飲むようになりました。
もう少しホップが効いた製品があると良いと思います。
もうすぐ某社の製品がリニューアルするそうなので楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/1879-3380ac22


Powered by FC2 Blog