fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


今日は3月の定期検診日(拡張型心筋症)でした。
PT・INR値は2.2の管理範囲内、血圧130・70、心拍正常。
先日の人間ドックで心電図の伝導遅延が指摘されたので、再度心電図検査を行いました。
抗不整脈薬の副作用によるものだろうが、このくらいは仕方がないとの診断でした。
逆流性食道炎も現在処方されている薬で対応しているため、大丈夫との話です。
昨日から鼻水が止まらないので、風邪か花粉症ではないかと聞くと喉や体温が正常のようなので、抗アレルギー薬を処方するという。
午前中で終わり、午後から長男が孫を連れてきたので私達年寄夫婦は大喜び。
元気いっぱい
つかまり立ちも、もう一人前!。
ハイハイだって早くなったよ!。
スポンサーサイト



コメント

もう、つかまり立ちするんですね。
すごいなぁ。
早いなぁ。

ハイハイのあとを追っかけるのが
大変だったりして。

私も、早く孫と一緒に遊びたいなぁ。

定期健診お疲れ様でした。順調で何よりでした。
私も年末の人間ドックで逆流性食道炎の兆候を指摘されました。「食べ過ぎ」と言われましたが、むしろ「飲んですぐ寝る」のがいけないと思いましたので、今では酔っても座ったまま居眠りしてます(笑)

定期検診

わぁ~可愛いなぁ。
いいなぁ。

私も毎回逆流性食道炎は指摘されます。
他にもいろいろ、コレステロールやら尿潜血やら・・・
最近バリウムを止めて胃カメラにしました。
自分的には不眠症が一番気になってはいるんです。
薬を飲むほどではないかと思うのですが結構辛いです。

Re: タイトルなし

バウバウさん、おはようございます。
御宅のお孫さんと私の孫は同級生ですね。
あと半年もすると、お祖母ちゃんはタイヘンですよ。
孫と遊ぶのは楽しいのでしょうが、嫁はその後筋肉痛を訴えております。

Re: みんみん さんへ

お陰様で、心臓の方は服薬のバランスがとれてきたのか、まずまずのようです。
逆流性食道炎は、加齢による発症が多いようです。
年齢を重ねるにつれ、脂っこい食事は控える必要がありそうです。
でも、そういった体に悪い食べ物は美味しい場合が多くて困りますよね。
酒肴を軽めの物に替えるのはいかがでしょうか。

Re: 定期検診

お陰様で、孫もだいぶ大きくなりました。
不眠症は、さぞ辛いでしょうね。
開き直って、眠くなるまで起きているのも良さそうです。
一番悪いのは精神的なストレスが溜まるのが悪いと聞きおよんでいます。
無理のない程度の里山散策をなさってください。

大きくなりましたね。

こんばんは。
お孫さん、すっかり大きくなりましたね。
春もどんどん近づいているので、これから楽しみが増えていいですね。

Re: 大きくなりましたね。

お陰様で、風邪も引かず元気に育っています。
一緒に住んでいないので、訪ねてくる度に大きくなるように感じます。
一歳を迎える頃には、一緒に歩けるかもしれません。
yokoblueplanetさん、コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/1893-d0dff87e


Powered by FC2 Blog