fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ


暑さ寒さも彼岸までって言うけど、今年は寒いですね。
遠く見える南アルプスも今頃が一年で一番雪深い季節です。
太平洋岸を低気圧が通過する度に大量の雪を運んでくるからです。
外界は雨でも、3,000メートル級の山頂は、この季節間違いなく雪。
今朝の南ア遠望
クリックすると大きな画像で御覧いただけます。
日差しは強くなった気がしますが、吹く風はまだ冷たく感じます。
夜になっても風が治まらず吹いています。
こんな夜は、モーツアルトの室内楽はいかがでしょうか。
弦楽五重奏曲第一番、第二番、そして第六番です。
先日Amazonでポチった、六枚組のCDボックスセットです。
ジュリアードSQプラス第二ビオラをジョン・グラハムが担当します。
いずれも1978年頃のアナログ録音だそうですが、良い音ですよ。
弦四に比べ、ビオラが一基追加されただけと思っていましたが、そのために線が太くなったというか、そんな感じ。
モーツアルト弦楽5重奏曲1番、2番、6番
六枚組で、ハイドン・セットと弦五全曲とクラリネット五重奏曲が納められて1,650円ぐらいだったでしょうか、CPがとても高いですね。
スポンサーサイト



コメント

先日は訪問ありがとうございました。

6枚組みで1650円は安いですね!

今日のような天気の良いお彼岸の日に、
クラシック、乙な味わいですね。
落ち着いた気分で仏様に向かえます。

そういえば塩漬けになっている債券、
仕組債ですか?

出なければ安心して保持できるかと思うのですが。

Re: flowerhさま、コメントありがとうございます。

多少デリバティブ絡みの取引もあるのでしょうが、それなりに運用されてると信じたいですよね(笑)。
マイナス幅は現状15%程ですが、プラス10%程度で移行していた頃もありましたから、マイナス10%位で落ち着いていると信じたい??。
厚生年金も確定拠出で債権重視を選んだ関係上、多少目減りはありますが、長い目で見たいと思います(泣)。
とりあえず、必要な資金じゃないんで、様子見が懸命と思っております(泣)。
クラッシックセット物CDの安さに比例して、我所有する債権も目減りしているんじゃないかと気になります(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/1909-ac633a45


Powered by FC2 Blog