fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


今日は姪の結婚式!、環境関係のイベント出席要請がありましたが丁重にお断りして、身内の人生最大のイベント参加です。
嫁の一つ上の兄の二女の結婚式で、会場は甲府郊外の結婚式場で行われました。
南欧風なイメージを売りにしている会場ですが、白壁のチャペルが乙女心をくすぐるのでしょう。
結婚式場のチャペル
クリックして頂くと大きな画像で御覧いただけます。
この画像は、式が始まる前に撮影しましたが、式の最中にもシャッター音が多く、昔は式の間の写真撮影は遠慮したものですし、そのような諸注意もありましたが、今は何も言われませんでした。
カンタータ第147番《心と口と行いと生きざまもて》の有名なコラール「主よ、人の望みの喜びよ」が前奏曲としてエレクトーンで演奏されたら目頭が熱くなっちゃって、もう、うるうる。
ワーグナーが流れ新郎新婦入場、そしてもう賛美歌312番『いつくしみ深き』になっちゃったら、涙の大洪水が止まらない。
宗教心なんて欠片も無い名前だけの仏教徒ですが、特にこんなシチュエーションの音楽だと、感激しちゃって駄目なんです。
結婚式を待つ間に頂いた珈琲は、贅沢にもブルマンブレンドだったように思います。
この辺り、ケチらないのは良いことですが、皆さん大量のミルクとお砂糖を入れて飲まれていました。
勿体無い事ですが、普通の皆さんには分からないようですね。
嫁も珈琲が取り持つ縁で私と結婚したくらいですから、勿論夫婦揃ってブラックです(笑)。
洋食のコース料理でしたが、それなりに美味しくボリュームもたっぷり。
特にパンが美味しくて少し食べ過ぎの感アリ。
締めの珈琲もデミタスカップに濃い目のブラジル???で美味しかったですよ。
スポンサーサイト



コメント

おめでとうございます。

結婚式も不適合なしもダブルでおめでとうございます。

私は先日出席した人前式で年甲斐もなくシャッター音を響かせたフトドキモノです。大人がこんなですからね、いけません(涙)

Re: おめでとうございます。

みんみん さん ありがとうございます。
来週は、維持審査中に溜まった仕事が一辺に降り掛かって来るので少々憂鬱(笑)。
義兄子供は二人全て女の子なのですが、今日で全員嫁ぎました。
拙宅は、長男のみ結婚いたしましたが、後男女二人残り、いずれもパラサイトを決め込んでおります(泣)。
昨今、披露宴も大型スクリーンを使ってビジュアルな演出が行われていました。

おめでとうございます

ご無沙汰していました。
お二人の幸せをお祈りします。
娘が秋に結婚しますので、
最近は結婚式というとピピッと反応してしまいます。
ドレスの写真も拝見したいです。
私もバチバチ写真を撮ってしまいたい人です。
今時の披露宴は写真を前撮りするので、
今から楽しみにしています。

娘が小さい頃の呼び名が「みんみん」でしたので、
先にコメントされた方の名前を拝見して、
えっ?娘?と驚いてしまいました。
これも何かのご縁ですね。

おめでとうございます

良い結婚式でしたね。
最近出ることもなくなってきたんですが・・・
またそういう時期が巡ってきたらいいなと思います。
珈琲や紅茶はブラックが当たり前と思って育ったうちの子はよそに行ってビックリしたそうです。
「コーヒーや紅茶に砂糖を入れてたよ」(>_<)って。

おめどとうございます


姪子さんのご結婚おめどとうございます。
身内の結婚式は、特に感激してしまいますよネ!
私も涙もろい方なので、すぐ涙が出てしまいます。

ねさま様のコメントで、娘さんの呼び名が「みんみん」ちゃんだったとか・・・
私は、孫から「みんみ」と呼ばれています。
たまあに「みんみん」と聞こえる時があるんですよ~。
私の名前が「み○き」と云うもので・・
余談で済みません~(汗)

それでは また~☆

Re: おめでとうございます ねさまさんへ

ねさま さん、大変でしたね。
皆さん厳かな式の間も、デジカメや携帯で写真撮ってました。
特に携帯はシャッター音が大きいのでチョットね。
今では、神父さんも余り気にしない様です。

Re: おめでとうございます sage55 さんへ

甥や姪もこれからなので、この後も時々結婚式がありそうです。
珈琲と云うものは、ミルクや砂糖を入れて飲むのが当たり前って普通なのかも知れません。
式の間は風も穏やかで暖かかったのですが、披露宴が終わる頃はとても冷たい強風が吹き荒れておりました。

Re: おめどとうございます kiyumiさんへ

kiyumiさん、ありがとうございます。
ここまで白状して頂くと、ご本名が大体わかっちゃいました(笑)。
最近歳をとったせいか、とても涙腺が弱くなっております。
私の孫は未だ一歳未満なので、名前を呼んでくれません。
姪のウエディングドレス姿可愛らしかったですよ。
早く我が娘も片付いてくれると嬉しいのですが、仲々縁がありません。

ウルウル

こんばんは。
このウルウル感、、、人の心は深いです!
姪御さんのこれからの人生が皆さんにたくさんの幸せをもたらすものになりますように!
おめでとうございます。

おめでとうございます。
エレクトーンの演奏は何とも言えませんね!

Re: ウルウル

yokoblueplanet さん、ありがとうございます。
若い方は羨ましいですね。
未来のためにも頑張って欲しいと思います。

Re: カワイ様へ

カワイ様ありがとうございます。
エレクトーンに女声三重唱が加わってました。
『主よ人の望みの喜びよ』感涙でした。
バッハは偉大です。

おめでとうございます

おめでとうございます。
でも、MKさんコーヒーに厳しいですね(笑)。

あと、その選曲ですとプロテスタントかな。
そうすると神父ではなくて牧師だと思います。

Re: おめでとうございます

orthoさん、ありがとうございます。
それ程珈琲に厳しくはありませんし、仕事中はインスタントで充分満足してますよ。
それでもバッハの珈琲カンタータじゃないけど、珈琲が生活の一部になってしまってるからでしょうか。
それなりの珈琲なら、やっぱり楽しまなくっちゃ。
なるほど、プロテスタントだから牧師さんなんですね。
始めて知りました。お教えいただきありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/1914-abf9e464


Powered by FC2 Blog