FC2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨模様

昨夜から明け方にかけて雷鳴入りの強い雨が降っていた。
今日は「処暑」その名のとおり、暑さも一段落。立秋も遠に過ぎ去り、後は本当の秋を待つだけ。気が付くともう8月も終わりが見えてきた。今年の夏は、心臓に加え左目までヤバくなったため、何も出来ずに終わろうとしている。これからの予定も大幅に狂うが、やはり御身第一に徹しおとなしく過すのが一番だろう、でも少し悲しい。
ユーミンの某ビールのコマーシャル映像を見ているとなんだか凄く懐かしい気持ちになってしまう。私の好きな銘柄のビールだからかもしれないが、「卒業写真」や「あの日に帰りたい」等を聴いていると、目頭がジーンと熱くなるのを感じる。そして、いつしか一緒に歌っている事もしばしば。ヤナーチェクやヒンデミットを聞きながらボーとしているのも快適なのだが、ユーミンを聞きながら涙を流すのは、筆舌に尽くしがたい快感でもある。それだけ私自身が年老いているわけだが、綺麗な年寄りになれそうもない。
今夜は、先ほどまでボランティアセンターで環境カウンセラー協会の月例会議が行われ、私も出席していたのだが、今年から一緒に活動に参加した方が活動内容の発表をされた。私などいい加減な人間は足元にも及ばないような広範囲の活動をされているようだ。しかもそれを楽しんでいらっしゃるようである。確かにボランティア活動は、はたから見ると、苦行に見えるらしい。しかしそれは違うと思う。
活動する本人が楽しくなければボランティア活動とは言えない。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/193-22c75ace


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。