fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


季節は急ぎ足

サクラが満開になったと思ったら、もう桃の花も見頃ですよ。
御覧ください、今日のお昼休みに写してみました。
見事に桃の花が、見頃を向かえ目一杯咲いています。
桃の花も見頃です。
クリックして頂くと大きな画像で御覧いただけます(以下同様)。
空の青と雲の白、緑の大地に桃の花、どうですか?。
綺麗でしょ。
土曜日は雨模様、でも日曜は天気も回復???。
そしたらお花見ですよネ。
山梨の桃の花、其れは其れは見事なんですから、是非山梨へお越しください。
欅の芽吹き
勤務先の欅並木の梢にも新芽が顔を出しました。
ウグイスが鳴き、ツバメが舞い飛び、春は今までの遅れを取り戻すような勢いでやって来ました。
ジュリアードのK.515と516表
ジュリアードのK.515と516裏
春の息吹を心待ちにしていた私も、今夜は、モーツアルトの五重奏曲集から、三番K.515と四番K.516が収録されたジュリアードSQのメンバーが奏でる演奏のCDを聴いています。
こんな曲を聴く寒くない夜って、凄く楽しいですね。
スポンサーサイト



コメント

こんばんは!
桃の花美しい!!!!
本当に可愛らしくて品のいい桃色ですね。
そうか~桃の名産でしたよね。
いい香りが漂ってきそう!!

Re: (-)様、コメントありがとうございます。

(-)様、コメントありがとうございます。
当地山梨県は、葡萄の出荷量が全国一だって事はみなさんご存知だと思いますが、桃の出荷量も全国一なんですよ。
だから甲府盆地周辺部では、今桃の花が正に桃源郷を思わせるが如く咲いております。
桃の場合品種改良が進み、早生品種から晩成種まで多様な桃が栽培されていますから、比較的長い期間に渡り桃の花が咲いています。
但し、あくまでも果樹栽培が目的なので、収量を調整するため、摘蕾や摘花を行うため、花が咲くと摘み取るため、直ぐに疎らな花付きになります。
明日は天候も回復し、桃の産地笛吹市一宮町浅間神社から神輿が出発し、甲斐市竜王まで巡行する通称『おみゆきさん」が行われます。
現在は交通事情によりトラックで運んじゃうようですけどね。
このお祭りについては、『おみゆきさん』でググってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/1937-dd317763


Powered by FC2 Blog