fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


今日は雨。

さて、今日は一日雨と云った天気予報です。
先ず、珈琲を焙煎しないと今日の分の珈琲豆が足りません。
キリマンジェロAAを200g、コロンビアエスメラルダスプレモを200g、そしてモカイルガチェフは100g計500gを焙煎しました。
今日のモカイルガチェフ
クリックして頂くと、大きな御覧いただけます(以下同様)。
豆の真ん中に白いラインが入るのが、モカイルガチェフの特徴。
これで大体一週間分でしょうか、足りなきゃ途中でまた焙煎しなきゃね。
今日のミー
猫のミーも嫁に抱かれて御機嫌です。
朝夕の給餌の時だけ、私にベッタリなのですが、其れ以外は嫁のほうが、お気に入りらしくこの調子。
そして、長男夫婦が午前中所要のため、今日は孫も預っています。
孫も上機嫌
やっぱり孫も嫁の方が良いらしいですね。
こんな具合にごきげんなんですよ。
午後から長男の嫁と一緒に孫の初節句用に鯉のぼりを買いに出掛けました。
長男夫婦はこの子と団地住まい、したがって鯉のぼりも2メートルの団地タイプ。
でも、小さくたって鯉のぼりは、鯉のぼり!
元気に育って欲しいと思う老夫婦。
さあ、明日は『おみゆきさん』、君も明日、お神輿の下をくぐるんだよ。
尚、おみゆきさん、でググっていただくと、この行事の内容が判ります。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/1938-a9488f63


Powered by FC2 Blog