fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


桃の花も今が盛りと咲いています。
今日の天気は雷が鳴ったり、急に雨が降り出したりと忙しいですよ。
せっかく咲いた桃の花、桜に比べ雨風に強いのですが、それでもねぇ。
彼方まで続く桃の花
クリックして頂くと大きな画像で御覧いただけます。
ご覧のように見渡す限り桃の花で埋め尽くされております。
多少クローズアップを使いバックをぼかしておりますが、それ以上作為的に撮影した画像じゃないんですよ。
この角度からだと見渡す限り桃の花です。
本当に遠くから見るとピンクの絨毯のように見えます。
桃の花も、おそらく今週末ぐらいまでが見ごろではないでしょうか。
農家のみなさんも畑に出て、摘花作業に終われているはず。
だんだん花の数も減っちゃいますからね。
さあ、今週末は桃源郷にいらっしゃい。
スポンサーサイト



コメント

こんばんは~
画像から桃畑の満開の様子が伝わってきます。
まさに桃源郷ですね。
近かったら飛んで行きたい気分です(^^♪

Re: fumifumiさま

この季節、甲府盆地周辺はピンクの絨毯で覆われます。
毎年やってますから(笑)いつでもお越しください。

例年通り、この時期は御坂道を通って行きか帰りにお寄りする予定ですよ~
間に合うかなぁ~

Re: sage55さまへ

桃の花、今週末辺りが一番きれいだと思いますよ。
お待ち申しあげております。

こんにちは

桃の花 綺麗に咲いてますね
見渡す限り桃の花って景色 
見てみたいものです

お孫さん 大きくなられましたね^^

こんにちわ☆

桃の花はピンク色が濃くて可愛いですね☆
この桃の木には全部桃の果実がなるのでしょうか
桃だらけになったら楽しいですね(*^_^*)
桃がいっぱいになった景色もまた見て見たいです♪

Re: こんにちわ☆

もも姫さま、コメントありがとうございます。
咲いている花は綺麗なのですが、間もなく「摘花作業」「摘果」さぎょうが本格的に始まり、大幅に収量調整をおこないます。
ですがら、せっかく咲いている花も間もなく摘み取られる花が多いのですよ。
ですから、早めの「お花見」がお勧めです。

Re: こんにちは

kotoneさま、コメントありがとうございます。
今勤務先のお昼休み。
窓の外をみると、桃の花が遥か彼方まで続いているように見えるんですよ。
来週になると、摘花も本格化してちょっとさびしい桃畑になりそうです。
孫も間もなく初節句を迎えます。

おお~これは見事ですね。
桃源郷ってこういう世界のことを言うのでしょうね。
これだけ一面に咲き誇る梅の花は見たことがありません。
一度は行って見たいですね~

Re: タワシさまへ

この季節、甲府盆地周辺部はピンク色に染まると言っても過言ではありません。
ピンクの桃畑そして李の薄緑、萌える山。
タワシ様、是非何時かいらっしゃってくださいね。

きれいですね。

MKさん、こんばんは。
長野では今週に入って街の桜が咲きだし、やっと今日開花宣言となりました。
近いような気がしてましたが、かなり季節が違うのですね。

Re: きれいですね。

みんみん様こんばんは。
安曇野にわさびの花が咲き、そちらも良い季節の到来ですね。
わさび田の近くの桜が、黄金週間前半まで見ることができた思い出もあります。
山梨でも、標高が高い地域ではこれから桜の季節を迎えます。
長野県だと高遠城址の桜が有名だそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/1941-76ed6da3


Powered by FC2 Blog