fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ


間もなく初孫が一歳を迎える事ができます。
今日は昨日掲載したように我がアバランチェのリアディレイラーワイヤーが切れてしまったので、シーガルまで自走して修理した貰いました。
インナーワイヤーは交換できましたが、ラピッドシフターのカムが逝っている様で余り調子がよくありません。
取り敢えずこのまま様子を見てくれと云った塩梅で帰宅。
体調の件もあり殆んどご近所散策程度に使っているので、このままでも使えない事もありません。
それより気になったのは、件の初孫に自転車を仕込む事。
彼の父親である長男をはじめ、子供達には一応自転車を仕込んであります。
シーガルオリジナルのKUWAHARAフレームのジュニアBMXから、ダイヤモンドバック、HARO、を始め相当贅沢に自転車遊びをさせてきましたので、祖父として孫にも同様なことをしてやりたいワケ。
以前気になっていた『ストライダー』と云う子供用のキックバイクがありました。
もう少し私の射幸心をくすぐる様なキックバイクはないかと、シーガルの店長さんと話をすると、店頭にディスプレーされたHAROの幼児用キックバイクがありました。
HARO幼児用モデル
クリックして頂くと大きな画像で御覧いただけます。
これなら上等でしょう。
フレームはストライダーと比べ物に成らないくらい丈夫そう。
なんたってHAROのロゴが年寄には心地良いのです。
だけどなぁ、まだやっと一歩か二歩ヨチヨチ歩く??だけだから後1年以上我慢が肝心(笑)。
3歳の誕生日にはヘッドギアやニーパッドとセットで買ってやりましょう。
早く大きくなぁーれ。
スポンサーサイト



コメント

待ち遠しい

待ち遠しいですね。("⌒∇⌒")
もっと歩けるようになって、走れるようになって、自転車に乗れるようになって と。
たくさん、楽しみが待ってますね。

Re: 待ち遠しい

孫の顔を見ると相好を崩し、我を忘れる好々爺と化してしまいます。
それでも、一応こだわりを持っておりまして(笑)。
彼も我が三代目として、色々教育せねばならぬと勝手に思っております。
早く一緒にフィールドに出たいものと願っています。

楽しみですね。

こんばんは。
何とも楽しみな記事です!
本当に,大きく元気に育って欲しいですね。

Re: 楽しみですね。

父親として子供たちを育てましたが、やはり気負い過ぎてしまった事もありました。
今度は孫ですが、子供たちに教えきれなかった事も時間をかけて教えてやりたいと思います。
広い視野に立った自然保護活動もその一端と云った処です。
皆さまにも色々お教え願う事もあろうかと思います。
これからも孫共々よろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/1988-31ad3caa


Powered by FC2 Blog