fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


今日も急遽朝から孫を長男夫婦から預かることとなりましたが、私達も予定通り孫を連れておでかけ!。
午前中は娘の勤務先のイベントに顔を出したりしましたが、予想外に楽しめました。
メイクイーンの詰め放題
クリックして大きな画像でご覧ください。
これはメイクイーン(ジャガイモ)を袋に詰め込めるだけ詰めて200円。
二男が挑戦し、3キロ以上の収穫(笑)。
昼食は、同じ山梨県でも甲府盆地の外側となる、郡内地域の富士吉田市のご当地グルメ『吉田のうどん』に挑戦。
吉田のうどん「あかり亭」
道路からだいぶ引っ込んだ場所にある普通の住宅、こちらが二男お薦めの、『あかり亭』さん。
営業中のボードと、吉田のうどんの幟がなけりゃ全く普通の御宅。
通りには看板もありますが、見落とす事もあるでしょうね。
某有名うどん屋さんの様に行列が出来る事も無く、それでも満席でしたが、美味しく腰の強いうどんをいただきました。
これで予定は終了ですが、ここまで来てこのまま帰るのもねぇ。
そんなわけで、忍野八海まで足を伸ばして湧水見物。
さすが観光地、人々々々!の波。
池は綺麗でしたが、観光客の皆さんの数に圧倒された次第。
今や日本中の観光地が同様でしょうが、飛び交う言葉は殆んど中国語。
忍野の湧水
時折小雨も舞い、全く肝心な富士山も見えませんが、観光客のみなさん湧水の冷たさに感動しておられた様子。
冷たい富士の湧水に歓声を上げられていた異国のお客様方。
忍野八海に行ったよ
そんな中、孫も終始御機嫌でした。
スポンサーサイト



コメント

お孫さん カワイイ

 MKさん こんにちは。
いつも私のブログにご訪問、ありがとうございます。 
 
 メイクイーン お得でしたね(笑)
うどんは、おいしそうv-291
お孫さん 可愛いv-432

 MKさんは、クラシックにすごくお詳しいですね。尊敬します。
 MKさんは、ブロともを募集されてないんですね。
私は、MKさんとブロともになりたいのにぃ(T_T) 残念ですが、仕方ないですね。
 MKさんがブロとも申請してくだされば、私はいつでもOKなのに…v-345 

ではまた☆

Re: お孫さん カワイイ

かほり さん、コメントありがとうございます。
ピアノを弾かれる方は羨ましいです。
孫も日一日成長しています。
まだ数歩しか歩けませんが、もうすぐ一緒に歩けるかな。
嫁は、疲れた疲れたを連発しますが、おばあちゃん子になった孫にまんざらでも無い様子。
お陰で、おじいちゃん子になってくれませんね。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2001-5d367c93


Powered by FC2 Blog