プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


今日もいろいろ

今日は有給休暇でお休み。
先ず、一番最初明後日に控えた墓参りの準備のため、墓所の掃除。
今朝の信玄堤
ここは信玄堤、この堤の左側に我が一族の墓があります。
二番目、拡張型心筋症の9月度定期受診のため、掛り付けの循環器科クリニック。
血圧106:70、PT-INR値2.4、心拍等異常なし。
夏は血管が拡張するためか、血圧が低めですね。
コレで午前の部が終了。
昼食後、昨日に引き続き県ボランティアNPOセンターにて、明日開催する『ボランティア・NPO研究集会の準備作業。
思っていたより、参加者が増えて嬉しい悲鳴。
今日午後の天候は、スコールのような雨が極短時間降る状態。
しかも時折強い風まで吹いてます。
メンゲルベルクのフランク他
今夜のBGMは、メンゲルベルク指揮アムステルダム・コンセルトヘボウ管弦楽団の演奏で、1940年録音のフランク作曲交響曲ニ短調。
72年前のモノーラル録音とは思えないほど良い録音だと思いますよ。
スポンサーサイト

コメント

キノコの名前

MKさん
お早うございます
キノコの名前有難うございました
早速出かけてみると、傘が開いていましたので
撮影しブログに掲載しました

心静かに音楽を聞き、ボランティア活動もされて
居られるとの事、毎日が充実されていますね
パソコンの達人羨ましいです

やっとブログで遊べるようになりました
もっともっと知りたいことがありますが
諦めています

今は花に興味を持つようになって
山登りが一層楽しくなりました
これからも宜しくお願いします、

Re: キノコの名前

唯、自分で自分の首を締めてもがいているだけの日々。
この白いきのこ本当に美味しそうですよね。
テングタケ科ですから、猛毒の筈。
唯、友人のキノコ学者(学位も持ってる)によると、本当の意味での毒キノコは日本には無いそうで、現にその毒による痺れ方を楽しむ???文化や信州などでは、塩漬けにして毒を消し、珍味として食べる食文化も存在するそうです。
但し、そんなこと決して私は実践いたしませんよ(笑)。

いろいろ

お墓のお掃除をするとなぜだかわかりませんが清々しい気持ちになりますね。
信玄堤のそばにあると歴史的な環境でいい場所ですね。
忙しそうですがお体に気をつけてご活躍なさいますようお祈りしています。

Re: いろいろ

本日無事、父母の法要が簡単ではありますが、行うことができました。
この連休中、天候が不順との予報ですが、雲は多めがなら雲間から照らす陽の強さは相変わらずです。
朝は結構気温が低くなりますが、日が昇るに連れ30℃オーバーの日数が増加しております。
されど、もう9月も中旬となり、もうすぐ秋本番もやってくることでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2091-8b858a10


Powered by FC2 Blog