fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


最近パソコンで音楽を聴く機会が多くなりました。
デスクトップPCなので、それなりに電気も消費しますからとても不経済なんでしょうね。
もっぱらステレオは、レコードを聴く事がメインになりつつあります。
プリメインアンプに繋いだCDプレーヤーも高級機じゃありませんが、それなりの物。
パソコンに向かっていることの方が多いので、このようになるんでしょうね。
かと言って、音楽専用のPCではありませんから、音はそれなりのはずなんですが、音源が近いせいか贅沢言わなきゃ判らない。
PC内のサウンドチップも安物でしょうし、モニターの後ろに置いてあるアンプ付きスピーカーなんて、確か500円程の超安物。グールドさんのベとべん1枚め
再生ソフトだってこの様にWindows付属のメディアプレーヤーですしね。
それでもグールドさんの歌入りべとべんソナタも充分楽しめます。
尚、画像はクリックしていただくと大きくなりますよ。
・ピアノ・ソナタ第5番ハ短調Op.10-1
・ピアノ・ソナタ第6番ヘ長調Op.10-2
・ピアノ・ソナタ第7番ニ長調Op.10-3
 録音:1964年9,7,11月、ニューヨーク、コロムビア30番街スタジオ

・ピアノ・ソナタ第12番変イ長調Op.26『葬送』
 録音:1979年9月4,5日、トロント、イートンズ・オーディトリアム
スポンサーサイト



コメント

初コメです。

昨日はコメントをいただき、ありがとうございました。

MKさんは、何でもこだわり方が、高尚で、立派で、奥が深いですね。
音楽、珈琲、ワイン、車、パソコン、エコ、NPO・・・。

コーヒーの原価の話は面白かったです。
400円でもしょうがないかと思うようになりました。

車はAZオフロードで、マニュアルなんですか。
リットルあたり19キロメートルは凄いですね。
野山では、ここぞとばかりに音量を上げられんでしょうね。

マタイ伝文語訳六章が出てきたのには、ちょっと驚きました。

D76は、高校のとき写真部だったので、作ったことがあります。

あらー、モダンジャズもお好きだったんですね。

クラシックに相当お強いようで、わたしには敷居がかなり高いのですが、
またお邪魔させていただきますね。こちらこそよろしくお願いします。

Re: 初コメです。

こちらこそ、ありがとうございます。
相当他分野に首を突っ込んでおりますが、あくまでも首を突っ込んでいるだけなのです。
これらに必要なのは、体力、気力、資金力、知識、時間でしょう。
いずれも不足がちの生活を送っております。
一番大事な健康面においても相当やばい状況に追い込まれているのが実情なんですよ。
テレビも殆んど視ず某半国営放送局のFM放送を聴く程度なので、最近の音楽やゴシップ等は全く知りません。
私なんか、唯の世間知らずで、唯浮世離れしているだけの事です。
こちらこそよろしく御願いたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2094-8893e9ca


Powered by FC2 Blog