プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


当地の今日は朝から雨模様。
時折雨脚が強まって、夕方まで降っておりました。
兎に角寒いのです。
昨日とはうって変り、長袖、長ズボンを着用。
そして窓は締切ですし、デスクトップPCの排熱でやっと温まった状況。
当地に近い韮崎のアメダスデータをキャプチャしましたので比べてみましょう。
昨日の観測データ
これが昨日の観測データです。
クリックして下の今日のデータと比べてください。
今日の観測データ
昨日の最高気温、27.7℃、最低気温18.5℃
今日の最高気温、19.8℃、最低気温16.2℃但し、最高気温は未明の00:36でした。
今日の最高気温は、昨日の最低気温より約1℃高いだけ。
気温の変化が大きくなったのは雨のため、そして文字通り彼岸が過ぎて秋がきた証拠。
まだ暑い日もあるでしょうが、寒い日もだんだん増えてきそう。
来年の夏が待ち遠しい私です(笑)。

コメント

もうすっかり秋の気配なのね。
横浜も雨が降ってぐんと気温は下がったけれど、室内は湿度が高くてぐったりでしたわ。
アタクシは冬の方が好きよ。
コタツであったかヌクヌク。
おいしいワインがあれば、更に言うことなしだわ〜v-272

Re: ばよりんあきこ嬢さま

フランスワインのテーブルワインクラスなら、フルボトルで500円程度です。
バケット一本で秋の炬燵でお腹の中まで温々。
でも現在ドクターストップ掛かってました(笑)。
やっぱり夏が恋しいですね。

夏が待ち遠しいのっ?!
そっかぁ・・・そちらは冬が厳しいものねぇ
わたくしは早くこのくそ暑い秋(?)が
過ぎ去ってくれることを待ち望んでいるわぁ
あきこお姉さまと同じで冬の方が好きなのぉ
ピーンとした空気や葉の落ちた木立に透明な空・・・
待ち遠しいわぁ

あ、ワインはお姉さまだったらフルボトルぢゃなくて
・・・マグナムかも(笑)

Re: Re: きまぐれひめさま

当方、甲府盆地に居住しております関係で、冬の寒さは
北国並み、夏の暑さは熊谷等と毎年最高気温を競っております。
春や秋、放射冷却が厳しい折など、朝10℃以下まで冷え込んでも
昼は真夏日なんて良くある事。
それでも夏の方が好きですよ。
冬は八ヶ岳颪が吹き荒れますからね。
御二方ともお酒が御好きのご様子、マグナムですか、ドクターストップの
身の上にはうらやましいお話(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2101-8e8474ea


Powered by FC2 Blog