プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


今夜は、完全に愚痴っちゃうけどね。
今朝の最低気温も10℃以下、昼過ぎの最高気温は20℃。
これじゃあたしにゃ寒すぎる。
最高気温が30でず~っと続くことを喜んでいた今年の夏から秋。
やっぱりそうは問屋が卸さなかった。
20℃以上の勤務先の事務所で、一人だけ防寒ジャンパーを羽織って震えているんだからね。
誰も普通信じないよね。
現在私が罹患している拡張型心筋症のお薬、カルベジロール10ミリグラム、ワーファリン4.75ミリグラム、ディオバン80ミリグラム、塩酸アプリンジン60ミリグラム、フロセミド10ミリグラム、メチルジゴキシン0.05ミリグラム、ランソプラゾール15ミリグラム。
以上が私に対する一日の投薬量。
たぶんアルファー・ベータ遮断薬たるカルベジロールの交感神経を遮断する作用で、寒いのだと思うのですが、この薬は、絶対に止めるわけにゆかないわけで・・・・・?。
兎に角いっぺんに寒くなっちゃったから、もう体調は滅茶苦茶。
奥歯が一本抜けそうになってるけど、ワーファリンの作用で出血が止まらなくなるとヤバイので、自然に抜けるのを待ってる始末。
色々薬を使ってる関係もあって寒さが堪えますなぁ。
オイオイ、ホントの冬になったらどうなるんでしょ?。
毎年冬は、寒くて震えてるだけだったような気がする。
いくら服を着込んで着膨れしても寒いものは寒いのですよ。
今日の寒さは急に気温が下がったせいだと思うけど、明日は暖かくなってほしい。
できたらもう一度夏が来て欲しい。
だから環境カウンセラーの仲間にゃ怒られるだろうが、心の本心から地球温暖化大賛成なのですよ(笑)。
今夜のBGMは、ブルーノ・ワルター指揮コロンビア響(ニューヨーク・フィルだった)でグスタフ・マーラーの復活。
ブルーノ・ワルター、コロンビア響で復活、
この画像は、某通販サイトよりお借りしたレギュラー盤のジャケットデザイン。
今聴いているCDは、こちらのボックス・セットの一枚目。
1番の後に第一楽章が入っていて、後の楽章は二枚目のCDにあります。
ボックスセットの裏の画像をご参照ください。
ワルターのマーラー
ワルターのマーラー裏
このボックスセット3番、6番、8番こそ無いものの大地の歌付きのお値段は、全1,471円也、因みに上のレギュラー盤は2番の復活一曲だけで2,907円也。
スゴイですねぇ。
だから絶対ボックス・セットはお得なんです。
寒さの話が、いつの間にかブルーノ・ワルターのマーラーになっちまいました。
スポンサーサイト

コメント

寒いです

高山も寒くて寒くて手足が冷たいです。
電気ストーブもつけました。
家にいても、スカーフをしてルームシューズをはいています。
もう、冬眠するしかありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 寒いです

ねさま様、おはようございます。
今朝は大分温かいのですが、昨日は本当に寒い一日でした。
自宅では色々対応も可能なのですが、仕事先ではそうもゆきません。
同僚たちは、寒くないらしいいのですよ。
私一人さむさに震えておりました。

おはようございます。

山のほうはだいぶ寒いようですね。
私より寒がりの人に出会った、という感じです。

薬も山ずいぶんたくさん飲んでるんですね。
薬名と思わないで、カタカナ名とグラム量だけ見てると、
珈琲スプーン一杯分のこだわりのブレンドかと思ってしまいます^^)。

遮断薬は体を冷やすんですか。私の飲んでる薬の中にも入ってるので、
なるほど、寒いのはそのせいもあるのかも、と思いました。

こちらは平地で南にあるせいか、雨の朝の室内は25度Cジャスト。
でもカゼを引きそうなので、体を暖めるために電気器具を使っています。
たまには珈琲の代わりに、生姜紅茶はいかがでしょうか。

Re: 鍵コメさま

鍵コメさま、コメントありがとうございます。
今日はそれほど寒く感じませんでしたよ。

Re: おはようございます。

薬が沢山で、毎日数えるのが楽しみですなんて言ってみたい。
特にワーファリンの効果を確認するため、月一回の通院の際、血液の凝固状態を調べます。
固まりにくいと、出血が止まりませんし、固まりやすいと脳梗塞の危険性が高まります。
朝の気温が25℃とは、羨ましいですね。
25℃以下だと寒く感じます。
30℃オーバーの日々が続くことを祈っていましたが、既に最低気温は10℃以下になり、来月には氷点下の朝もありそうです。
また凍える冬が来ると思うとゾッとする毎日です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2125-e9a9ed6e


Powered by FC2 Blog