プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


孫達が今夕訪ねてきました。
そう10月31日、今夜はハロウィンの本番ですね。
ハロウィンa
お菓子をくれないと悪戯しちゃうぞって、可愛いでしょ。
家族みんなでスナップ撮影今夜のモデルは、マントを翻しとんがり帽子で御機嫌ですよ。
いつの間にか、クリスマス同様なイベントに成っちゃったハロウィン。
通勤途中の電信柱代わりのボックスの上に、南瓜のランタンが飾ってありました。
なんとなく怖いイメージがある、南瓜のオバケ。
今は、皆で楽しむこの国のイベント。
宗教なんて関係ないから平和です。
今夜のBGMは、久しぶりのユーミンさん。
ハロウィンと云えば、このレコードですよね。
オリーブ
『OLIVE』1979年7月20日リリース、ユーミンさん7枚目のオリジナルアルバム。
B面最後の曲は、「りんごのにおいと風の国」・・ハロウィーン 木枯らしのバスが夕暮れの街を過ぎれば・・・・・。
孫の衣装も可愛いけど、ハロウィンと聞くと、この曲のフレーズをハミングしたくなります。
ちょっと物悲しい晩秋の頃。

コメント

可愛い魔法使いですね

そうでした。ハロウィンでした。
トリックオアトリートと言われたら、
いっぱいいっぱいお菓子をあげっちゃったのでしょうね。
虫歯になりませんように。

Re: 可愛い魔法使いですね

ねさま さん、おはようございます。
幸いまだ孫には虫歯がありませんが、気をつけないといけませんね。
ここ最近、日本でもハロウィンが定着してきたようです。
これから一気にクリスマスから年末ですね。
寒さも、次第に近づいています。
ご自愛ください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2139-6379bcdf


Powered by FC2 Blog