プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


40周年

11月20日ユーミンさんの40周年記念ベストアルバムが発売されます。
松任谷由実 40周年記念ベストアルバム「日本の恋と、ユーミンと。」勿論買う気満々。
昨夜某通販サイトで初回限定盤の予約購入をポチりました。
日本の恋とユーミンと。
クリックすると大きな画像でご覧いただけます。
以前ですと、甲府市でこの春まで営業していた『ミュージックショップ・サンリン』さんが、私のために予約などせずとも販売前日夕刻には、用意していただいていたのですが、それもこの店の閉店と共に潰えました。
ユーミンさんのファンとして、そしてミュージックショップ・サンリンの顧客として、40年の月日が流れました。
時代もすっかり変り、レコードからCD、DVD、ネット配信となり、その間私も嫁と結婚し子供らをもうけ、そして孫も授かっている現在があります。
もう、滅茶苦茶元気だったあの頃には戻れません。
でも、子供や孫達が私のやり直したことを継いでくれると信じています。
ダイヤモンドが消えぬ間に
今夜のBGMは、1987年12月5日リリース『ダイアモンドダストが消えぬまに』ユーミンさんの19枚目のオリジナル・アルバム。
このアルバムの前作、『アラーム・ア・ラ・モード』から我が音楽生活にCDという録音媒体が登場しました。
『ダイアモンドダストが消えぬまに』から既に四半世紀が経とうとしています。
特にラストの佳曲「霧雨で見えない」が好きです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

ユーミンは私の子どものころ、よく姉が聴いていました。
今も大ファンでコンサートには駆けつけています。

兄がビートルズで、姉は荒井由美。
車の中でどちらを聴くかで、ケンカをしていました。
どちらも頻繁に、聴かされました。
それらを聴きながら、眠ってしまっていた私です。
子守歌のような存在でした。

デビューしてもう40年になるのですね・・・
まだ今も活躍されていて、すごい方だと思います。

Re: りーさんへ

リーさん、こんばんは。
ユーミンさんは、私より一歳年上なんですよ。
40年前、私が働き始めた頃です。
中々LPを買うお金がなく、同僚とLPを貸し借りして聴いていました。
もちろん、いまでもユーミンさんCDは高価ですが、当時の私にとっては相当な出費でした。
だから今でも当時のレコードを大事に聴いています。
私は老いさらばえてしまいましたがユーミンさんは、あの頃のまま。
ついこの間の事のように卒業写真や海を見ていた午後を聴きながら、目が潤むのを感じています。
ハイティーンの頃の私。
彼女こそ「私の青春そのも」なんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2142-602d23b9


Powered by FC2 Blog