プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


休日は嫁と一緒に孫のお守、それはとても楽しいひと時。
未来のハチロクオーナー
全ての画像、クリックして頂くと大きな画像でご覧いただけます。
孫は、ほぼ仕上がった父親のハチロクを愛でています。
私の長男たる彼の父親は、この子のためにハチロクをレストアしてると、ほざきますが、彼が大きくなるまで、この車が原型を留めているか頗る疑問です。
モカ・イルガチャフ
モカ・イルガチャフェ、235℃17分36秒、ミディアムロースト。
タンザニア・エーデルワイス
タンザニア・エーデルワイス、235℃で17分30秒、ハイロースト。 
コロンビア ・ポパヤン・ スプレモ
コロンビア・ポパヤン・スプレモ、235℃で16分36秒、ミディアムロースト。
以上、休日恒例三種類の珈琲豆を焙煎しました。
秋の里山
拙宅から百メートルほど離れた里山の入り口。
少しだけ紅葉が始まり、アカトンボのご夫婦がファインダーを横切ります。
ノギク?
葉を確認しなかったので、ノコンギクなのかヨメナなのか、ハタマタ他のキク科植物か同定不能なので、いつもと同じくノギクといたします(笑)。
画像ではわかりにくいのですが、薄紫色がきれいです。

コメント

こんにちは。

珈琲豆を焙煎するのですか???
ミディアムローストとかハイローストとか趣味の域を越えていらっしゃるのですね。

私はしいて言えばですが(コーヒー屋のマスターが私の顔を見るとだまって出してくれるのが)
エチオピアカファ地方リム丘陵のフォレストの野生コーヒーと(私はリムと言っています)
セミフォレストの野生コーヒー、エチオピア、シモダ地方のヤルガッチャフェ。アラビアカ原種コーヒー
この二つを出してくれます。
朝まとめて入れると言ったら「そんなことしたら売らないぞ♪」と言われました^^;
時々タンザニア キリマンジャロ(ゴマスタ地方)を「持ってくか?」と出してくれます。
(猫に小判なのにマスターはイヤな顔をしないでくれてます。)

私も昨日散歩に出て「野菊(私もわからないので)」に沢山出会いました。
野菊、やはり良いですね。

また大きくなって!

こんばんは。
お孫さん、またまた大きくなりましたね。
この時期の子どもたちの成長速度にはビックリさせられます!
おじいさん、おばあさんには嬉しい限りですね。

Re: ちしゃ猫さまへ

ちしゃ猫さま、それだけ珈琲豆の知識があれば、私より遥かに玄人ですよ。
私の場合、只のこだわりですからね(笑)。
キク科シオン属までは判るのですが、それ以上面倒なのでヤメました。
私の知識など珈琲も含めそんな程度です。

Re: また大きくなって!

おかげ様で、孫は風邪すら引かず元気に育っています。
体重は、10キロを超えている程度でしょうか。
拙宅にやってきては、色々しでかしてくれますよ。
見ているだけで楽しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2143-0b70a3e5


Powered by FC2 Blog