プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


朝から今日は、良く晴れました。
南アルプス遠望
クリックすると大きな画像でご覧いただけます。
勤務先から遠く南アルプスの山々が望めますが、まだ雪は少ないですね。
風もなく穏やかな日差し。
小春日和なのでしょうが陽が傾くと、もう寒く感じるようになりました。
ほぼ一日中防寒ジャンパーのお世話になっています。
仕事を定時に終わり、19:00から山梨県ボランティア・NPOセンターに寄り、山梨県新しい公共支援基金事業のNPO支援サポーター(ICT)の打合せに出席し先ほど帰宅した処です。
NPO支援サポーター(ICT)打合せ
支援先のメンバー同士の意思疎通をhreemlによる、メーリングリスト立ちあげの手順、活用等も紹介されました。
支援要請で一番多いのが、ホームページのリニューアルや新規立ちあげについての相談が最も多いようですが、多くの支援先が、未だその目的たる『何のため』『誰に対して』なのかが見えて来ないと云う報告。
ホームページを立ち上げていても、その担当者が居なくなったり、それを使いこなすスキルが無かったりと問題は山積。
いっその事テンプレートを用意して、それを使えるように手取り足取りのマニュアルを作る必要があるといった、話まで出る始末。
結局パソコンスキル向上の以前の事が一番の問題じゃないのかといった結論でした。
又、来月もこの話し合いが行われます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2147-62d23da5


Powered by FC2 Blog