プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


先ず、その一。
現場ライン脇で使っているLP-S100が調子が悪い。
約2年半程で、通常の倍近いプリントを出したのだからしょうがありませんね。
LP-S100.jpg
事の発端は、調子が悪くなったこのプリンターを買い換えようと目論んだ時から始まります。
社内のパソコンの保守をお願いしている業者さんの、SEさんに見積りをお願いして担当責任者から発注指示が入ります。
まぁ、チョット高めの見積りですが、古いプリンターの廃棄料や新規マシンの設定料その他もろもろを含めたらメチャ安と云った塩梅。
先週末このプリンターが納品され、SEさんが設定しますが、紙が途中で止まっちゃう?といった初期不良に見まわれ、SEさん(´・ω・`)ガッカリ…。
メーカーから新規プリンターが到着して今日又設定。
丁度プリンターの親分たるノートPCが出掛けていて、プリントアウトまで確認できなかったのが運の尽き。
前と同じプリンターだからドライバーも同じはず????。
だれでもそう思うよね。
これでダイジョウブと、SEさんは他社に廻り、私は事務仕事。
現場からプリントのマージンが滅茶苦茶との一報。
古いドライバーだと、印刷マージンの幅が大幅に違ってしまい、設定できません。
プリンターの設定からプリンターを削除し、新たなドライバーを認識させようとしますが、古いドライバーを上書き出来ず、削除もできない有様。
散々からかって、やむを得ず古いプリンターに戻して月曜日に古いドライバーを強制的に削除するツールを用意し、ドライバーの更新を行う段取りとしました。
一昨日ポチったカラーレーザープリンタが導入されるまで、今使ってる同系のプリンターに来週前半まで頑張ってもらわねばならないのですが、マゼンダのトナーが無くなったとおっしゃる。
ここで新たなトナーを交換するのは経済的に痛いのですが、止むをえないワケ。
一度使って戻したカートリッジがありましたがこれもダメ。
結局新しいトナーカートリッジ(勿論リサイクル品)に交換。
何度もマゼンダのトナーを付け替えたり、外したりしたので、あたり一面真っ赤っ赤(笑)。
散々苦労して掃除しましたよ((泣)。
パソコンなんて大嫌いだぁ!。
と言っても他に仕事が見つかるワケないし、プリンター様、パソコン様御免なさい。
<
スポンサーサイト

コメント

取り替え時期

MKさん こんにちは。
私のブログにご訪問ありがとうございました。

前と同じプリンターだからドライバーも同じはず???? 。 私も、そう思いましたぁ。
交換時期に限って、トナーが無くなったりするもの。
がんばるMKさんは、カッコいいですv-345

ではまた☆

Re: 取り替え時期

パソコンもプリンタもデジタル志向で問題ないはずなのですが、ドライバーの新旧などにより、不具合が起こります。
ドライバーや設定ファイルの読み込み順序によっても起動しなかったり不安定になったりします。
まるでコチラのミスを見透かしている様に思えますよね。
その辺りが凄くアナログ的なんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2148-d2c6ed6f


Powered by FC2 Blog