プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


きょうは、月に一度の拡張型心筋症の予約診療日。
朝から快晴、又と無い通院日和ですよ。
快晴の通院日和
ここは院外薬局、ここでカルベジロールやワーファリン他の薬を一月分受け取ります。
雲ひとつ無い青空から晩秋の陽が差す小春日和。
逆光のクリニック
逆光ですが、循環器科クリニックの向こうに、すっかり冬化粧が終わった富士山が見えます。
血圧125:76、PTINR値=2.2いずれも管理範囲内に収まっています。
診察は特に変化もなく、次回は12月8日(土)の10:00を予約しました。
その日の前に通院せずに済むことを祈りましょう(笑)。
日が短くなりましたが、日暮れ少し前、ご近所の散策です。
拙宅から200メートル程の里山への入り口。
陽が傾いた里山の入り口

ノギク
そんな里山では、薄紫のノギクが迎えてくれました。
近くでは新しい道路建設も進展中。
又次の夏の宵、ここでホタルが見られるでしょうか。

コメント

快晴

快晴の日、通院お疲れさまでした。
結果も問題なくてよかったですね。
美しい野菊とホタル毎年見られるように。
里の秋は少し寂しいけれど、四季が楽しめるのは嬉しい事ですね。

Re: 快晴

sage55さん、おはようございます。
今朝の当地、明け方は晴れていたのですが一時間程で曇ってまいりました。
少し肌寒いのでストーブに火を入れ暖をとっています。
間もなく冬がやって来ます。あぁ!
恐ろしいです(笑)。

心筋症、非常に気になりました。
わたしも心臓疾患を4つ抱えている身なので、人ごととは思えません。
お大事にして下さいね。

Re: 俊樹様へ

俊樹様、コメントありがとうございます。
現在時折心房細動を繰り返しておりますが、ワーファリンの処方によりPT-INR値の管理により、血栓の生成を食い止めております。
今の処節制さえ怠らなければ問題ない状況らしいです。
ご心配いただきありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2149-b5d0c8e0


Powered by FC2 Blog