プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


土曜日、サポート先のSEさんが、勤務先のLAN回線の引廻しのついでに納品されても、新しいドライバーをインストールできなかった件で、プリンターを確認したそうな。
そしたら、プリンターのドライバーの調子が悪いのじゃなくて、プリンターの紙送りのタイミングを図るセンサーがどうもオカシイらしいとおっしゃる。
何と、これでこのプリンター自体、二台目の初期不良。
SEさん、今だかってこんな事は無かったそうな????。
結局お持ち帰りでメーカーに苦情をいれるらしい。
画像をクリックして頂くと大きい画像でご覧いただけます。
LP-S100.jpg
然るに古くなって入れ替えるはずの同型プリンターは、健気にも元気になってよく働いております。
儂は、もう知らん!!!。
木曜日の夜ポチったグレン・グールドさんが弾くモーツアルトのピアノ・ソナタ。
グールドモーツアルト
凄く楽しい演奏ですよ。
グールドさんの面目躍如と云った塩梅の緩急と混在する他に追随を許さない演奏です。
今聴いているのは、4枚目のCDですが、15番K533から18番K576まで、そして幻想曲K397とK475。
早い演奏と繰り返しの少ない演奏は、とてもスリリングで聴き飽きません。
こう云った演奏は、教科書と云うかお手本にはならないのでしょうが、とても楽しく聴く事ができます。
インプロビゼーションと云うか、グールドさんが考えるモーツアルトがここにあります。
モーツアルトは嫌いだ!とおっしゃったグールドさんですが、もの凄く楽しんで弾いてらっしゃるのが判ります。なぜって、いつものお歌がよく聴こえますからね。
本心から嫌いなら、こんな凄いモーツアルトは弾けません。
グールドさんのモーツアルトを聴きながら楽しむ珈琲は、タンザニア・エーデルワイスのシティローストを少し濃い目にドリップしたもの。
キリマンジェロ系の苦味と僅かな酸味、そして更に舌の横奥に残るような微かな甘み。
やっぱり、プリンターは今日再び私を裏切りましたが、グールドさんのモーツアルトと珈琲は私の味方でした。
明日は、我が事務所のA3カラーレーザープリンター税込37,500円也の入れ替え準備を行います。
さあ、コチラのプリンターは私の味方になってくれるでしょうか。

コメント

グールド

こんにちは。

グールドのモーツァルトを早速聞いておられるのですね。

グールドのバッハは独特ですが、モーツァルトもそうですね。(といってもレコード1枚しか聞いていませんが・・・)

他のピアニストでは聞けない演奏だと思います。

Re: グールド

ピアノソナタ第11番イ長調第一楽章、テンポの遅さ。
このバリエーションが大好きなのですが、他に比べる物がないほどの鮮烈さ。
他に、宮沢明子さんやピレシュさんを所有していますが、まったく違う曲に聴こえるほどの演奏です。
5枚組1,235円也!。
この価格でこれだけ楽しめれば滅茶安ですよ。

初めまして。"あたらし(o-ω-o)"の空苑と申します。
いつもブログへのご訪問ありがとうございます♪

グールドのモーツァルトを聴きながら本格的な珈琲って
とても幸せそうで素敵な時間ですね。

僕もグールドのモーツァルトは好きでよく聴きます。
(1枚組(?)のお得ではないCDですが(汗))
他人にはない視点で向き合っている演奏は
価値のあるものだと思います。

プリンターの初期不良はよく悩まされますよね(^^;
もう"明日"の日付ですが次のプリンターは
MKさんの味方となりますように!

Re: 空苑 さま

空苑 さま、コメントありがとうございます。
今夜もめげずにモーツアルトを聴いております。
何とか、A3カラーレーザープリンターは私の味方になってくれる模様。
珈琲を呑みながら一安心です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2151-db29968d


Powered by FC2 Blog