fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ


某大手デバイスメーカーの営業さん、10:00の約束を13:00に変更。
同社ダイレクト通販でポチったA3カラーレーザープリンター。
設定込、既存機種引き上げ込と云った途方もない条件を呑んで頂いた営業さん、ありがとうございました。
本体の設定が終了し、私のノートにドライバーを入れて一応確認終了。
他のマシンとの連携及びドライバーのインストールは適宜行いましょう。
思ったより簡便なドライバーが付属していたため、このフロアーの主が在籍しているマシンに全てドライバーを自力でインストール。
後は、残っている主不在マシンへの対応と、両面プリントユニットの移動だけ。
カラーレーザープリンター
何とかこちらのプリンターは、私の味方のようで一安心。
帰宅後一息ついた後の音楽は、昨夜同様グレン・グールド氏の弾くモーツアルトピアノソナタ全集から15番から18番まで。
嫁は、バレーボールの練習に出掛けたので私の相手は猫のミーだけ。
彼女渋々私のモーツアルトに付き合ってくれています。
立場上彼女も私の御機嫌を取らんと食事にありつけないわけで、その辺は猫ながら考えているようです。
ミーの箱座り
箱座りをしてくつろいでいる様子ですが、猫がお好きな方は、クリックして大きな画像で御覧くださいね。
今夜の珈琲は、コロンビア・トルヒージョ渓谷
今夜飲んでいる珈琲は、コロンビア・トルヒージョ渓谷と云う銘柄をシティ・ローストに焙煎したもの。
香りがとても甘くてステキなんですよ。
カップは凄く汚れてますが、毎日使っている私のカップなのでご容赦あれ。
スポンサーサイト



コメント

猫とコーヒーの組み合わせには
つい敏感に反応してしまいます(* ̄∀ ̄)ゞ
にゃんこも色々気を遣って苦労してるんですよね(笑)
自分で焙煎する前は必ずテカリ始めるフルシティ以上でしたが、
焙煎するようになってからは、
豆から自分好みのを選べることもあって、
シティが一番美味しいと思うようになりました。
もちろん、豆によってはフルシティまでいきますが。
きまぐれさんが好まれる浅めのコーヒーの良さが
だんだん分かってきました。

Re: 人それぞれ嗜好は難しいですね。

私の嗜好は、スタバ等で提供している焙煎がきつい珈琲は駄目なんです。
どちらかと言うと濃くて酸味が強い珈琲を好みます。
でも、人それぞれ、ご商売と成ると特に難しいことと存じます。
好きな焙煎でコーヒーが飲めるのは、贅沢の極みかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2152-afa7c6cc


Powered by FC2 Blog