プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


甲府盆地の最低気温は氷点下(拙宅に近い韮崎のアメダス)、今朝は放射冷却現象で冷え込みました。
冬型の気圧配置だそうで、ここ山梨は雲ひとつない秋晴れです。
日差しがたっぷり降り注ぎ風も穏やかな小春日和。
南アルプス遠望
クリックすると大きな画像でご覧ただけます。
甲斐駒から鳳凰三山
盆地西側にそびえる南アルプスの山々も頂きが白くなりました。
取り入れが終わった田圃が広がります。
ご近所里山の秋景色
ご近所里山も紅葉が進んでいます。
もうすぐ葉が落ちて冬色の雑木林になりますね。
すっかりお婆ちゃん子
嫁にだかれ、すっかりお婆ちゃん子になった孫も元気です。
おやおや、ほっぺに小さな傷ができちゃったね。
何か武勇伝が有ったのかな。
昼下がりの暖かな日差しが降り注ぎますが、それでも寒がりな私は、家の中に戻ります(笑)。
スポンサーサイト

コメント

お孫さん
ほんとに大きくなりましたね。
あっという間ですね。

Re: はるりん さんへ

本当に大きくなりました。
この子も来春、お兄ちゃんになる予定です。

寒くなりました!

こんばんは。
グッと寒くなりましたね。
お孫さんの顔の表情、別人のように大人びてきましたね!
子供の成長は本当に速い!

Re: 寒くなりました!

孫は元気に大きくなりましたが、私の方は関節痛も抱え、追いかけるのも精いっぱい。
ましてや寒くなりましたから尚更ですね。
まぁ、我嫁は元気ですから、おばあちゃん子になっても問題ないでしょう(笑)。

氷点下ですか・・こちらでは想像付きませんが寒さの感じが全く違うのでしょうね。
かわいいお孫さん元気が何よりです!

Re: かわのえ さま

12月から3月に掛けて毎朝だいたい氷点下(冬日)を記録します。
気温がプラスなら「今日は暖かな朝ですね。」と言った挨拶です。
今は温暖化???のためか、氷点下二桁までにはなりませんし、最高気温が氷点下(真冬日)にもなりません。
氷点下6度位にはなりますけどね。

こんばんは^^

お孫さん、可愛いですね♪
南アルプスの山々、すてきな風景ですね~♪
クリックして拡大してみました。

山梨は私の父の故郷ですので、懐かしいです。
紅葉も美しいですね~。
25歳の若さで亡くなった一度も会ったことのない祖母は
韮崎の出身です。25日は月命日でした。

Re: イルカさんへ

山梨は、イルカさんのお父様の故郷だったんですね。
今日は一日雨が降りとても寒い一日でした。
明日は、一変して晴れ模様ですが、風が強く吹くはずなんですよ。
お母様のご病気、良くなりますようにお祈り申し上げます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2164-106db68c


Powered by FC2 Blog