fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ


まだ秋なんだ??

雨と風と好天が次々やってきます。
今朝は、もちろん氷点下でしたが、車も完全に凍てついていました。
そして今日は夕方から雨なんですよ。
この地方、本格的な冬になると、殆ど雨が降りません。
もちろん雪も降りますが、雪が降るのは太平洋岸を春の低気圧が通過した時だけ。
天候が目まぐるしく変化するのは、まだ本格的な冬が到来していない証拠。
って事は、これから更に寒くなるわけ。
寒風の南ア主峰

寒風の富士
これは一昨日撮影した冬化粧した南アルプスと富士の画像ですが、よく見て頂くと、富士山の山頂左側に
雲が巻いているのが判りますでしょうか。
そして、南アルプスの裏側に白い雲が覆いかぶさるように見えますでしょうか。
いずれも、強風が甲府盆地を吹き荒れるときに見られる雲の流れです。
この日夜半から吹き荒れた八ヶ岳颪は、夜になるまで治まらず、とても寒い一日でした。
今夜もハイドンの交響曲がBGMです。
やっと5枚目
全集もやっと5枚目となりましたよ(笑)。
今夜も雨が降ってる。
だからまだ甲府盆地は秋なんですよ。
長男のフェイスブックからシェアした孫の画像。
孫
可愛いです。
スポンサーサイト



コメント

まだまだ寒くなるんでしょうねー。こちらも今日は少し暖かかったですが12月にはいると、とても寒い日がやってきます。

Re: TORU様

TORUさん、コメントありがとうございます。
米国東海岸北西部ですと、こちらより緯度も高いでしょうから、寒いことと思います。
当地は盆地故、夏は全国一の暑さを誇り、冬の寒さは北国並なんです。
車の冬支度は終えましたが、全く冬用タイヤが要らない年も有るんですよ。
冬は、晴天の日が多いのですが、八ヶ岳颪と云う北寄りの季節風が強く、体感気温がとても低くなります。
今夜もよく晴れて、冬の星座が綺麗ですから、放射冷却現象で明朝は相当冷え込むようです。
お風邪など召しませんようにご自愛ください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2168-aa94f18f


Powered by FC2 Blog