プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


今夜は、山梨県ボランティアNPOセンターで行われた、NPO支援( ITC)サポーター連絡会議に出席。
インターネットを利用した、各NPOの情報発信について、各NPOのITCスキルによりWeb利用の仕方も考えねばらない。
現在各県が行っているNPOのデータベース管理が、総務省により一元化される事に際し、そのデータベースに登録するには、ある程度のITCスキルが必要な事。
そのための講習会の実施を準備する必要がある。
そのデータベースと、ホームページを如何にリンクさせ、NPOの思いや趣旨を掲載し、揺るぎのない情報を閲覧できるようする。
日々の活動については、情報発信のツールとして更新しやすいブログを利用したり、facebookを関連付けて、情報発信するのが良いのではないか。
そんな事を話し合いました。
又、NPOの情報発信に利用できるブログとして、何が良いだろうかと云った話もあり、私の経験上このFC2が使いやすい旨を述べておきました。
アクセス解析を上手に活用して、対象となるターゲットを把握し更に情報発信のためのツールに利用するのどうだろうかと云った話もありました。
この活動、身障者の皆さんもおられ、ユニバーサルデザインについても考える事ができる様な有意義なもの。
私のような、唯パソコンの利用に詳しいだけの人間から、行政書士さん、経営士さんまで幅広い人材の宝庫です。
さて、明後日は『もしドラ塾』の第二回目も控えています。
こんな風に、色々な皆さん達と一緒に結構色々楽しく学んでおりますよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2173-b652be03


Powered by FC2 Blog