プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


環境省登録環境カウンセラー(事業者部門)として、日々環境保全活動を行なっておりますが、従来郵送で送られてきた各種手続きの案内が、全てEーMailで配信されるようになりました。
経費削減効果は相当大きいでしょうね。
終末近い現政権の看板アイテムだった、事業仕分けにより私達環境カウンセラーもまさかの仕分け対象となり、酷い目に合わされました。
そんなわけも有り、ITCの波が幅をきかせてきたんだろうと思う次第。
毎年環境省宛に提出する事になっている『活動実績等報告書』は、E-mailで送るようになりましたが、3年に一度の更新手続きは、未だ郵送により行うわけです。
環境カウンセラー更新申請書
この書式を環境省のサイトからダウンロードして記載後他の添付書類と一緒に送付します。
提出後、活動実績等報告書を毎年提出しているかなどの審査があり、3月末に新しい登録証が送られてきます。
昔は、金文字のエンボス加工された格好良い、A4版の登録証でしたが、現在は軽薄短小の極みたるクレジットカードサイズです。
このほうが携帯しやすくて良いなんて言われますが、元々登録証はひけらかす類のものじゃありませんからね。
結局こちらも経費削減の一環なんでしょうね。
明日は、ISO9001の内部監査員として、長野県の事業所を監査に出かけます。
主任監査員たる相棒は、研究開発部長を務める役員さん。
上司の役員さんに高速バス停で拾って貰う手筈になっています。
私の運転はヤバいと云った定評があるんで、会社で社用車を貸してもらいないため、上司の運転で出かけます。
以前は、専務さんの運転で出かけていました(笑)。
今夜のBGMはショパン作曲ピアノ・ソナタ第三番ロ短調Op.58、アルトゥール・ルービンシュタインのピアノです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2188-655c388f


Powered by FC2 Blog