プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


私達、環境省に登録されている環境カウンセラーは、年に一度「環境活動実績等報告書」と云う、報告書の提出が義務付けられています。
これを怠ると、3年に一度更新される「環境カウンセラー登録証」をいただけません。
つまり、環境カウンセラー登録簿から抹消されてしまうわけです。
一度抹消されると、二度と登録して頂けないらしいのですよ。
「環境活動実績等報告書」の提出期限は、2月末までに前年の12月末までの活動実績が対象となります。
環境カウンセラー活動実績等報告書p1
クリックして大きな画像で御覧ください
環境カウンセラー活動実績等報告書p2
これが、「環境活動実績等報告書」の画像です。
以前政権与党だった党の看板政策「事業仕分け」の際、『なぜ一番になる必要があるんでしょうか、二番じゃ駄目なんでしょうか』と、の賜った、某女性議員に、私達環境カウンセラーは酷い目に合わされましたよね。
それ以降、こんな複雑??な報告書になってしまったのですよ。
尚、報告書の送付は、基本的にE-mailに添付ファイルを付ける形に成っています。
つまり、パソコンやインターネットの利用が必須と云った塩梅。
勿論郵送もできるようですが、そもそも書式のダウンロードや、更新に関するお知らせも全てE-mailなので、ネット環境が無いと駄目なんでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶり~


MKさん~
明けましておめでとうございます。
ご無沙汰して、ごめんなさいね!
私…やっと生きてました~(汗)。
MKさんのブログだけは、拝見してましたよ~。
お孫さんも、大きくなられて、嬉しいですね ♪
少し元気を取り戻しましたので、
コメントさせて頂きました~。
お互い元気で頑張りましようねぇ~ ♪♪♪
今年も宜しくお願い致します。

Re: お久しぶり~

kiyum さん、お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく御願いたします。


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
今日、太平洋側から日本海側に戻ってきました。
寒さが違います~。
お互いにとって身体に優しくない魔の季節が本番を迎えますね(笑)
今年も無事にお過ごしになられますようお祈り申し上げます。


Re: 明けましておめでとうございます。

みんみん様、明けましておめでとうございます。
貴女さまも、ご壮健の様子喜ばしく存じます。
今年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2204-9e94eb29


Powered by FC2 Blog