プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


CoreI7のマシンを新規導入しました。
現在仮にケーブルを繋いで設置予定ヶ所付近でスタンバイです。
未だ電源投入はこれからの話し、OSもWINDOWS8ですから、全くの処よく判りません。
昔なら、大量のマニュアルと首っ引きで何とか立ち上げたのですが、現在はこの始末。
マニュアル
ケーブルの繋ぎ方や初期設定の立ちあげ方等は、A3両面見開きに記載してありますが、付属品の確認等はこのCDロムに入っているZipファイルを解凍してpdfファイルをデスクトップに展開後、これを参照しながら進める???ったって、肝心なパソコンは未だ設定前の段階ですから使えないのですよね。
勿論、現在このブログを書いているPC他多数のマシンを所有していますから、問題は無いのですが少々可怪しくないかいって。
OSのインストールディスクやドライバーディスクすら付属しておらず、ドライバーの読み込みも本体の設定が終了した時は全て終了しているそうな。
まあ、このVistaマシンもこのショップの製品で、現在も快適に使用できていますから、問題無いと思いますけどね。
前述のとおり、CPUにCoreI7、RAMは8Gbt.、HDDに120Gbt.のSSDと1Tbt.の磁気ディスク、と云った内容。
RAM、1Mbt.5,000円也、そして磁気HDD1Gbt.30,000円也を朝早くPCショップ店頭に並んで購入した経験が有る世代にとっては、何だかなぁ、と云った心境。
1GbtのICMのHDDドライブ
この画像は、WINDOWS95が発売された頃、30,000円で購入した1Gbt.の磁気HDDですが、未だPC9821の外部記憶装置として現役です。
因みにこのドライブにはWINDOWS95se(PC-9821仕様)がインストールされています。
遥か昔に倒産したICM社ですが、未だこの他にMOドライイブもこのディスク装置の隣で頑張っています。
きっと昔の機器は、本当に丈夫に出来ているのでしょうね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2214-5db49d3f


Powered by FC2 Blog