プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


WINDOWS8

昨日からWINDOWS8のマシンを設定していますが、アウトルック2010をMAILERに設定しe-mailのアカウントを同2007からコピーしようとしましたが、コピーできません。
ぐぐって見ましたがやはり駄目らしく、結局手動で設定を行なった次第。
アカウントのスペルは間違えるは、パスワードの大文字小文字が滅茶苦茶だったりして四苦八苦でした。
いつもエクスポートとインポートのタブで簡単に設定していたのに何と言う難しさでしょうか。
このまま暫くしたら、MS Officeも2013にアップデイトする予定なので、アウトルックも新しい2013に成るわけ。
まあ、その時はその時考えましょうかね。
唯、この部屋のネットワーク環境が、ルーターからのラインが一本のため、都度差し替えるのが面倒。
勿論HUBで繋げるのが一番なのでしょうが、認識してくれません。
余り難しいことをすると、後々厄介なのでメインPCをWINDOWS8マシンに切り替え、今使っているVistaマシンは、サブに回す予定です。
フロッピーディスクやMOドライブを使う事もありますので、こちらのVistaにも未だまだ頑張ってもらう手筈です。
尚、新しいマシンは、音もとても静かになってます。
今までずっと『インテル入ってない』でAMD専門でしたが、とうとうCorI7を迎え入れた次第。
兎に角起動と終了が、とても早くて大助かりですね。
起動時NUMロックがオフに成っちゃうのを、レジストリエディターで編集。
一応、レジストリのキーを記載しますが、自己責任でお願いしますね。
HKEY_USERS\.Default\Control Panel\Keyboard に移動します。
InitialKeyboardIndicators の値を 0 (または 2147483648 等)から 2 に変更します。
レジストリの変更を行う際は、必ずレジストリをデスクトップ等にバックアップを作り、もしもの時に備えます。
通常起動できなくても、セーフモードで起動して、レジストリを元に書き戻せば、大丈夫????。
結局95だろうが、8だろうがレジストリエディターは必須のアイテムです(笑)。
勿論レジストリエディターで編集する時は、前もってレジストリのバックアップは必須ですけどね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2215-2702051f


Powered by FC2 Blog