fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ


今夜のBGMは、ヘンデル作曲の水上の音楽、遥か大昔のアルヒーフレーベルのLPレコードです。
ヴェンツィンガーの水上の音楽
クリックしていただくと大きな画像でご覧いただけます。
オーギュスト・ヴェンツィンガー指揮バーゼル・スコラ・カントールム合奏団、1965年録音のレコードで聴いています。
先日ご来店頂いたmichael様のブログを拝見していて、久しぶりにターンテーブルに載せたレコードです。
この独アルヒーフのレコード、まだ10代の頃薄給の10%近くしたであろう金額でしたが、今から40年ほど前銀色のレーベルに惹かれ購入したLPレコードなんです。
この前このレコードを聴いたのはどの位前なのか見当がつかないくらい前の事、嫁を娶ってから聴いた記憶が余りありません。
さて、前振りはこのくらい????(オイオイ)
先月は、正月早々長男の嫁の弟さんの訃報や私のインフルエンザ罹患などで大変な目に遭いましたが、今日は予定していたスケジュールどおりにイベントを終了。
私のメインの病気である『拡張型心筋症』の予約定期健診が10:00から、いつもの循環器科クリニックは凄い混みよう。
心臓エコーを受ける患者さんと、風邪を引いた患者さんで一杯。
車を止めるのも至難の技と云った塩梅。
血圧110-70、PT-INR値は2.0と管理範囲内の値、心音他も問題ないレベルで一安心。
カロベジール、ワーファリン他の薬を院外薬局で受け取り、クリニックに近いマツダディーラーで、相当早いけどAZオフロードの車検予約の後、某牛飯チェーン店で久しぶりの外食。
13:00から甲府市のピュア総合で行われる、「やまなし絆ネットワークフォーラム」とそれのプレイベントたる「WINDOWS8ハンズオンセミナー」も受講。
wimdows8ハンズオンセミナー
これは、Windows8ハンズオンセミナーの様子。
マイクロソフト社によって用意されたマシンは、Corei7のタッチパネル仕様で、動きもスムーズ。
ピクチャーパスワードなんて事ができるなんて知りませんでしたよ!。
障害を持つみなさんも多く集まられましたが、今度のWINDOWS8では以前にも増してユニバーサルデザインが強調されているようで、いろいろハンデが有っても、それなりに使いこなせそうなのは嬉しいですね。
ハンズオンセミナーの後、15:00から17:00まで「やまなし絆ネットワークフォーラム」が開催され、『ICT活用が実現する地域づくりとは?!』と云った主題でマイクロソフト社の牧野益巳氏の基調講演の後、NPO関係者とのパネルディスカッションが行われました。
NPO活動の活性化にフェイスブックを始めとしたICTを役立てるにはどうするか、とか云った事が話題でした。
スポンサーサイト



コメント

お忙しそうですね。私はカゼッピキ状態で、せっかくの日本滞在なのに、、、という状態です。もう少ししたら出かけます、、、。

Re: TORUさんへ

一応正業についています関係で、土日特に土曜日はイベントが多く、のスケジュールは遣り繰りが大変です。
先日A型インフルエンザに罹患し、やっと治ったばかりです。
昨日メインの病気で検診を受けた際、今度はB型のインフルエンザが流行るかもしれないから気をつけるようにと脅かされました。
気をつけましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2231-3152b57f


Powered by FC2 Blog