fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ


インフルエンザの名残からほぼ復調しました。
朝一番で、珈琲豆の焙煎です。
先ず、昨日煎豆屋の社長さんに配達して頂いた『モカ・イルガチェフG1』から焙煎します。
モカ・イルガチェフG1
ジェネカフェで、235℃17分。
モカ・イルガチェフG1焙煎後
こちらは焙煎後の豆の様子。
この豆の特徴である、豆の真ん中に白いスジが見えますね。
コロンビア・ポパヤン・スプレモ
そして、こちらは『コロンビア・ポパヤンス・プレモ』です。
同じように235℃で17分に設定。
モカ・イルガチェフは直ぐに一杯頂きましたが、未だ味が馴染んでいないようです。
あと一日寝かせたほうが良さそうです。
資源ごみを集積所まで運んだりしまして、キャットフードが少なくなったので、ミーの爪切りと合わせ、坂を下った動物病院まで出掛けましたよ。
ミーの通院
ミーの体重も前回より少し増えていて一安心。
孫が拙宅に居るとミーのストレスが嵩じるようです。
孫がやって来ました
そんな折、午後から孫が久しぶりにやって来ましたよ。
私のインフルエンザや孫本人も風邪を引いたりして、来なかったので、私と嫁は大喜び。
相変わらず色々な事をして遊んでいますよ。
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。
お孫さんがいらして喜んでいらっしゃるお気持ちが よ~く伝わってきます。思わずクリックしたら 案の定大きな画像になりました(*^_^*) やはりいいおじいちゃまなさっていますね☆~
大きくなられましたね♪~

インフルエンザ回復されてよかったですね。
私も数年前にかかりました。その頃タミフルを飲むと飛び降りたくなるとかの副作用が取りざたされていて 医師に出してもいいかどうか打診されたことがあります。

「どんな物も万人に良しとは成り得ません。今数少ない症例で躊躇するよりも ニュースになるまでは普通に処方され多くの患者を救ってきた事実を信じたいと思いますから 是非処方して下さい私は早く治りたいのです」そんな問答をして飲んだタミフル。

お蔭で飛び降りもせず元気に回復して無事に今があります。

ですから先日から薬の映像も大変懐かしく思っておりました。

孫との時間を楽しむ為にも元気でいたいものですね。

Re: 言の葉IS様

私の勤務先でも私を含め、何人かインフルエンザに罹患しました。
タミフルを処方され三日程服用してから、効き始めたようです。
事前に予防接種は受けていたのですが、ダメだったようです。
それでも体温が38℃止まりでしたから、それが予防接種の効果だったのかもしれませんね。
昨日主治医より、今はA型が蔓延しているが、B型の流行もあるかもしれないから気をつけるようにと言い渡されました。
貴女も充分お気をつけください。

こんばんは!


可愛いお孫ちゃんが遊びに来られるようになって
良かったですね!
安心しました~。
お互いインフルB型にも気をつけましょうねぇ。

Re: こんばんは!

勤務先では、今日も一人A型のインフルエンザに罹患しました。
取り敢えず未だA型に対する免疫は有るのでしょうが、B型の事も心配ですね。
今日は、最低気温もプラスになり、春の雨で良いお湿りです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2232-4a9746b1


Powered by FC2 Blog