プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


今度の15日金曜日と16日土曜日は、勤務先の社員旅行です。
数件の旅行案から、旅行にゆきたい処を各自チェックして、一番人気のコースに決定します。
この季節ですから、絶対暖かな処が良いと思って、私は常磐ハワイアンセンターが一押しだったのですが、沖縄や他のコースも落選。
なんと選ばれたのは、北海道でタンチョウと流氷を見るツアーに決まってしまったのです。
まあ、会社の行事ですし、真冬の北海道なんてそう滅多に行く宛もないので、私も周囲の冷たい視線を押し切り、この無謀な一泊二日の北海道弾丸旅行に参加することに致しました。
クリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
簡易冬山彷徨アイテム
8年以上前元気だった頃の冬、雪原を転げまわって遊んでいた頃の必須アイテムだった、ロングスパッツ、オーバーミトン、4本歯の軽アイゼンを引っ張りだして昨夜は久々に装着してみました。
不思議に体は覚えているもので、全く戸惑うこと無く装着することができましたよ。
ミトンもロングスパッツもオイルで少し汚れていますが、問題ないでしょう。
靴は、普段履きのミドルカットのトレッキングシューズに、ダービングリスをチョット多めに塗り込めばこれで充分。
こんな装備は不必要かもしれませんが、折角雪原や氷原に出かけるのですから、楽しまなきゃ損ですよね。
昔使っていたオーバーズボンの上にアノラックを装着していたら、嫁がみっともないから新しいのを買ってくれるとおっしゃる。
特売の新しいオーバーズボンを一本だけ用意して準備完了。
スポンサーサイト

コメント

MKさん おはようございます。

本格的な装備になってきましたね・・・。
ここまでは、必要は無いと思いますが、滑り止め帽子用にゴムで装着する奴、売っていると思います・・・そちらの方がお手軽だと思います。
では、一押し北海道の旅、楽しんできてください・・・。

Re: ひげ様へ

ひげさん、おはようございます。
私もここまで必要無いかとも思いますが、なにしろけちな性分でして、
なんでも有り合わせを利用しようといった魂胆なんですよ。
頑張って、北海道の寒さに震えようと思います。
どうもありがとうございました。

こんばんは!


わぁ~~北海道にいらっしゃるのねぇ~♪
十勝には、寄らないのですか?
十勝にいらしたら、逢いに行きましたのに。

何処で、一泊するのですか?

最近は、釧路・網走も大分暖かくなて来ました。
日中はプラスになっていると思います。
でも、MKさんは、寒さに弱いので、
防寒対策はしっかりと・・・。

楽しんで帰って下さいねぇ~~ ♪♪♪

Re: こんばんは!

kiyumiさん、こんばんは。
なんたって一泊二日の強行軍ゆえ、ピンポイントのような北海道旅行なんですよ。
今までも社員旅行の一泊二日で、小樽・札幌、知床、そして今回の釧路・網走と三回目の北海道なんですよ。
そのうち十勝にお邪魔することも有るかもしれません。
その時はよろしくお願いたします。
今回の旅行は阿寒湖温泉に泊り、北海道の雪景色を満喫します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2241-36487405


Powered by FC2 Blog