プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


今日は月に一度の循環器科(拡張型心筋症)の予約通院日でした。
ワーファリン(抗凝血剤)の効果を示すPT-INR値は2.7と最適値、血圧も120-70と良い値でした。
心音その他も問題ない状況です。
クリニックは盛況
昨夜来の強風は一向に治まりませんが、相変わらずこの循環器科クリニックは盛況を呈しております。
未だインフルエンザも猛威を振るい、花粉症の季節も迎えている上、心臓エコー検査の患者さんも多いようです。
それでも総合病院を受診するより遥かに効率的なのが助かりますね。
9:30の予約でしたが、10:30頃には院外薬局で、カルベジロール他の内用薬他を受け取り次の眼科で網膜剥離の検査を受ける予定でしたが、眼科のあるクリニックの受付時間が10:00までとなっていて、間に合わずそのまま帰宅となりました。
眼科も花粉症の患者さんの影響で混んでいるようです。
幸い私は、花粉症じゃないようですが、他の家人は全て花粉症に陥っております。
どうも私だけが、旧式な人間のようです(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!


月に一度の通院も早いですネ!
良い結果で安心しました~。

花粉症ねぇ~突然罹ったりするようですから
気をつけて下さいね。
と云ってもどのように気をつけていいのか分かりませんけど・・・。

それでは、また~~。

こんばんは。
花粉症の発症のイメージは花粉症というコップに水を入れていってある日こぼれ出た日に発症みたいな感じです。
MKさんのコップがあふれませんように!(笑)。

Re: あかちん さんへ

あかちんさん、コメントありがとうございます。
家人の様子を見るにつけ、花粉症になったら大変だと思っております。
昨シーズン、それに似た症状がありましたが、風邪でした。
なるほど、それだと誰もが花粉症を発症する恐れがあるのですね。

Re: こんばんは!

月一と云うより、4週間毎に通院します。
したがって、今月はもう一度月末に通院です。
眼科は、3ヶ月毎と、決まっているのでスケジュールの調整が難しいですね。
花粉症には、絶対なりたくありません。
kiyumiさん、コメントありがとうございました。

こんばんは!

強風の中の通院ご苦労様でした。
台風より風きつかったように思えました。
眼科の受付終了かなり早いですね、やはり私も含めてですが
花粉症の患者さんがすごく多いのでしょうね!
この時期は辛いです。

Re: かわのえ さま

かわのえ さま、コメントありがとうございます。
当地では、冬の季節風を『八ヶ岳颪』と呼んでいますが、昨夜から今日に掛けての風は凄まじいものがありました。
一応チョット厄介な病気のため、どんな天候だろうと、予約した日時に定期検診を受けなくてはなりません。
眼科も同様なのですが、心臓に比べ命には別状ないため(失明の恐れはありますけどね)又来週でも受診しようと思います。
但し眼底精密検査のため、当日一日瞳孔が開きっぱなしになり、何もできません。
これで花粉症にでもなった日にゃ大変ですよ。

とても風が強かったですね。
その中の通院も大変でしたでしょう。
結果が良くてホッとしましたね。
花粉症にPM2.5、黄砂と普段なんでもない人でも辛い感じがします。
一時、目が痛くて赤くなって心配したんですがいつの間にか落ち着いたので今のところ様子見です。
お気を付け下さいね。

Re: 風

私も少し鼻がグジュグジュしますが、暖かくしてると治るので、大丈夫なようです。
花粉ばかりじゃなく、色々有りそうで困っちゃいます。
いよいよ早春のフィールド活動が待っているので頑張りましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2257-2854d24d


Powered by FC2 Blog