プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


今日又一つ歳を取りました。
気がついたら還暦もだいぶ近づいてきています。
フェースブックは実名と実年齢がきほんですから、友達皆んなに私の誕生日が告知され、お祝いのメッセージを頂きました。
この歳になるとはっきり言って、誕生日も嬉しくないわけでもありませんが、一歩一歩老いを重ねてゆくわけでして・・・・・。
今夜もピアノ協奏曲をBGMに流しております。
クララ・ハスキルさんのピアノ独奏、フランツ・フリッチャイ指揮リアス交響楽団の演奏による1953年の録音。
クララ・ハスキルさんの二枚目から
クリックすると大きな画像でご覧いただけます。
クララ・ハスキルさんの二枚目裏
割合小編成のオーケストラ、モノーラルのライブ録音ですが、刹那いより愛らしいピアノの音色です。
こんな可愛らしい音楽、だからモーツアルト好きです。
第一楽章アレグロ、第二楽章アンダンテ、第三楽章アレグロ、いずれも好きですが、特に第二楽章が私の好みなんですよ。
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。
いくつになってもお誕生日はうれしいですよ。
若い頃より1年は短いと感じます。
たくさんの方からお祝いの言葉をいただけるのはいいですね。

Re: おめでとうございます

ねさまさん、ありがとうございます。
気がつくと今年ももう3月で誕生日です。
一日も、ひと月もあっという間に過ぎ去り、後悔ばかりが残る始末。
一日一日を大事にしなければと思いつつ、また同じ事の繰り返しです。

お誕生日でしたか・・・おめでとうございます。

おっちゃんもそろそろ還暦・・・まさかと思っております・・・。笑)

そういや体力も落ちました・・・出歩けば、御飯の後は、バタンキュー・・・。笑)

Re: ひげさま

ひげ様 コメントありがとうございます。
定年まであと2年を切りました。
その後も継続雇用のお情けにすがろうかと考えます。
昔は・・元気だった・・って、言葉が悲しいのですよ。
トレーナー一枚で、真冬の雪道をロードレーサーで走っていたころが懐かしいです。

おめでとうございます


MKさん、お誕生日おめでとうございます♥
年月は本当に早くて、
気が付くと、もう~こんな歳になっているって
感じですよネ!
本当に元気な頃が懐かしい今日この頃です。
此れからは、一日一日を大切に過ごしましょうよ~♪

MKさんにとって、素敵な一年でありますように・・・♪♪♪

おめでとうございます

こんばんは。

この度はお誕生日おめでとうございます。

様々な方からお祝いのメッセージをもらえるのは
喜ばしいことですよね。

年を重ねられるという事は、それだけのご経験を積まれ、
知見が広がることを意味し、それは素晴らしい事であると
思われます。

これからの一年が充実した年になりますよう願っております。

Re: おめでとうございます

kiyumiさん、お祝いのコメントありがとうございます。
昨今、薄々老いを感じてはおりましたが、気持ちだけは若いつもりです。
ホントに元気だった頃が懐かしく思うのが辛い処です。
もう少し頑張って見ようかと思っています。

Re: おめでとうございます

whitemoon さん、お祝いのコメントありがとうございます。
歳だけはとりましたが、未だ若輩の域を出ていないと感じる今日このごろ。
生業や環境活動について、フィールドワークもディスクワークも中途半端だと感じています。
そろそろ早春の息吹を感じるべく、里山を彷徨いたいと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2258-dd35cd24


Powered by FC2 Blog