fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


しばらくブログの更新が滞ってしまいました。
皆様お察しのように体調を崩したのが原因なんです。
病気って云うより、些細な打ち身と云うか怪我が元だったんですが、少々大事に成るところでした。
2月13日でISO9001維持審査も無事終了し、疲れていたためか、明14日朝出勤するために玄関ドアを出る際体のバランスを崩し、叩きに立てかけて有る次男のロードに右足腿などを打ってしまい、軽い打撲を負いました。
しかし痛みもそれ程じゃなかったうえ、前日までの維持審査における「観察事項」等に対する検討案を考えたり、それを各担当部署の責任者に連絡したりと大忙し。
翌日に迫ったラボのレーザープリンター入れ替え作業の段取りを保守業者のSEさんと打合せたりしている内、すっかり打撲したことなど忘れておりました。
退社後、掛かり付けの整形外科で両膝にヒアルロン酸の注射を受けた時も全く問題がありませんでしたが、帰宅後妙に打撲した右腿が腫れていることに気付き、一晩寝れば治るだろうと思ったのが間違いでした。
翌朝、痛みや腫れも増したため、休暇を取ろうかと考えましたが、維持審査の間に溜まった仕事が山積している上、前述のラボのレーザープリンターの入れ替えや、社内全体の車両に関する保険更新手続きが当日までとなってしまったりと、とても休める状況じゃありませんでした。
案の定、勤務先の状況は、予想以上そんな生やさしいものではなく、長野の事業所で使っていたレーザープリンターが壊れ修理不能に陥った有様。
やむを得ず、その代替えとして、同日ラボに導入する予定だったレーザープリンターを急遽長野に転送する事を段取り、保守業者さんのSEさん達と連絡を取りながら、急遽話をまとめ稟議決済無しでのプリンター導入を社長に懇願するように指導したりと、それはもうタイヘン。
その頃には、我が右足もより腫れ上がってしまいましたが、事が落ち着くまでは退社するわけにもゆかず、何とか終業時間までに全てを間に合わせ、前述の整形外科を受診???????。
長文になりましたので、残りは又明日・・・・??。

スポンサーサイト



コメント

大変でしたね

14日からだと結構長かったんですね。
足が腫れてしまったなんて思ってもみなかったです。
どこか一ヶ所でも身体の具合が悪いと大変ですね。
まだまだ、全快という段階ではないでしょうから十分お大事になさって下さい。

Re: 大変でしたね

sage55さん、ご心配をおかけしました。
おっしゃるように未だ本調子じゃありませんが、この季節指をくわえて見ているだけじゃ勿体無いので、ゆっくり活動を再開したいと思います。
どうもありがとうございました。

MKさん おばんです。

会社というものは、あれは無理をしにいく所・・・おっっちゃんは、真面目な振りして仕事は適当・・・・今は違いますよ・・・昔は一応、会社からお金を戴いておりました・・・。笑)

Re: ひげ様、コメントありがとうございます。

ひげ様 、こんばんは。
会社という処は、滅茶苦茶なんですよ。
レーザープリンターの一件など、もう笑うしか無い様な冗談のような顛末なんです。
稟議書作って決済を仰いで、やっとこさラボのプリンターを更新しようとした矢先、長野の事業所のプリンターが使用不能で急遽・・・・・。
出来過ぎたようなお話なんですよ。
それを演出しなきゃならない私の立場はもうタイヘン。
足が痛いなんて言ってられない切羽詰まった状況だったんです。
やっぱり、ひげ様の生活が羨ましく存じます。

MKさん、こんばんは~
痛かったでしょうね。
まだ本調子ではないようで、そんな中でのお仕事も大変ですね。
どうぞお大事になさってください。

Re:fumifumi様へ

fumifumiさま、コメントありがとうございます。
未だ、痛みも有り、内出血の跡が右足のみならず、下腹部(笑)まで広がる有様。
無理をしないように気をつけたいと思います。
お天気と体調次第で、今年はじめてのアズマイチゲを愛でるため、ちょこっと出掛けようかと思います。
あくまでもお天道さま次第なんですけど(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2270-3f8c49ae


Powered by FC2 Blog