プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


今日の第1曲目のBGMは、カラヤン・ウイーンフィルでベト7。
カラヤンのベト7
本日掲載の画像は全てサムネイル表記ですので、クリックすると大きな画像でご覧いただけます。
今や、べとべんさんの交響曲の中でも一番ポピュラーに成っちまったベト7ですが、どうしてもイメージ的に「飲めや歌えや、さあ踊れ」と云った、酔っ払いの音楽と昔から思っておりました。
特に第三楽章から第4楽章の私的なイメージなんですよ。
さて、本題はこちら。
先ず、ブログのお友達『ちょこっと高山』の「ねさま」さんから、50,000ヒットのキリ番を踏んだ記念として豪華な飛騨牛のすき焼きセットをいただきました。
飛騨牛
ねさまさん、ありがとうございました、今夜皆でいただきます。
この喫茶きまぐれのキリ番もこの処3回ほど踏み逃げされております。
次のキリ番では、地元山梨の何かを考えておきますので、絶対に踏み逃げしないでくださいね。
もぅ、スカートの中のぞかないでよぅ!
そして、先程昨日も掲載いたしました韮崎市の某所に可憐に咲くカタクリの画像です。
曇りや雨の予報が出ていたため、晴れ間の覗く内にと、行動を開始しましたが、少し早すぎたようです。
それでも現地で地元ご近所の方とお話したり、アズマイチゲを愛でたりしながら待つこと1時間程。
何とか花弁が開き始め、雄芯が現れた処がこの画像。
何となく女性のスカートの中を覗き込む様な、チョット危なすぎる危険な雰囲気(笑)。
午後には、陽が陰りそうなのでこれ以上花弁が開くのを待つより、再び来週の休日にカタクリを愛でることとし、本日のフィールドワークは終了です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
立派な飛騨牛ですね。
田舎にいると食に詳しくなりますよね。
飛騨牛は最上級の黒毛和牛を岐阜県内で一定期間以上育て
基準以上の等級を獲得したブランド牛のことですよね。
楽しみですね。

Re: あかちんさまへ

あかちんさま、コメント有難うございます。
こんな凄いキリ番ゲットの記念品をねさまさんから、いただきました。
喫茶きまぐれでは、この処3回程キリ番大会を行いましたが、結局踏み逃げされてしまいました。
山梨県ならではの、記念品を考えておりましたが、上手くゆかないものです。
又、このブログでもキリ番大会を考えています。
是非皆さんご協力くださいね。
あかちんさまもよろしくお願いたしますよ。

こんばんは!


おめどとうございます。
すご~く美味しそうな飛騨牛ですね。
ご家族の方たちも、喜びましたでしょ?

カタクリって、可愛いお花ですね。
そう云われると色気があるお花に見えるわ(笑)
覗いてみたくなる~~(^ー^* )フフ

それでは、また~





Re: こんばんは!

昨夜一族郎党で飛騨牛は無事全ていただきました。
私のところもキリ番イベントを行いますので、kiyumiさんも、ご協力をお願いいたします。
カタクリが咲くのは、桜の花がさく頃なんです。
スカートに見立てた花弁が反り返り、中の雌蕊と取り巻く雄蕊とが大きく見える頃、とても可愛らしくなります。
だから、とても色気がある花なんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2276-6ca1c97e


Powered by FC2 Blog