プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


今夜はボロディン

夜も更けてから何か聴こうと思って取り出したのは、ボロディンが作曲した二曲の弦楽四重奏曲。
第一番イ長調と第二番ニ長調、演奏はブダペスト・ハイドン弦楽四重奏団。
ボロディンの弦楽四重奏曲
ご覧の様にナクソス盤ですが、叙情性豊かに盛り上げています。
勿論有名なのは第二番の方ですけど、第一番も第一楽章から、思いっきり哀愁を込めて各楽器が唄う様に奏されます。
第二楽章後半の哀愁は、半端じゃない夕景を思い起こさせずにおりません。
第二番の方は、お伝えする必要すらないような有名な曲。
FM番組のテーマにもなっていましたよね今夜も、お兄ちゃんのほうの孫は、拙宅にてお泊り保育になります。
昨夜も書き込みましたが、割を食っているのは私とネコのミー。
特に彼女は孫が怖いのか、近寄れません。
桃の花
戸外は、強い冷たい風が吹いています。
この風で桜も散ることでしょうが、桃の花は、まだまだ盛まで行っていませんから、大丈夫でしょう。
今週末から来週に掛けて、桃の花の見頃が訪れます。
甲府盆地をピンクの絨毯に変える桃の花。
まだ見たことがない皆さん、山梨に春を探しにいらっしゃいませんか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2286-387c70aa


Powered by FC2 Blog