プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


昨日、A◯a◯onでポチったCDのセット「Archiv Produktion 1947-2013 」55枚組9,638円也。
アルヒーフの昔から現在に至る十八番を集めたセット物CDボックス。
・セットアルヒーフ1947-2013ボックス
例えば、ヘルムート・ヴァルヒャの一回目のバッハオルガン全集から、トリオ・ソナタとか、カール・リヒターのマタイ受難曲全曲のようにレコードやその他で既に所有している曲も多少ありますが、これだけの内容のものが、
9,638円で手に入るのは、凄いですよ。
前出のカール・リヒターによる、バッハ、マタイ受難曲全集(LPレコード4枚組)なんか、大昔昨年閉店した甲府市のサンリンで10,000円で購入しましたからねぇ。
ボックスの詳細内容は、H◯Vのサイトに詳しく載ってます。
そんな経緯もあり、今夜のBGMはヘルムート・ヴァルヒャ最初のバッハオルガン全集から、トリオ・ソナタです。
サムネイル画像をクリックして頂くと大きな画像でご覧いただけます。
ヘルムート・ヴァルヒャのトリオ・ソナタ
尚、値段が安いだけあって、配送されるのは5月になってからのようですけどね。
他に聴かなきゃならないCDは、山程ありますから特に急ぐ必要もありません。
先程まで、ご近所の方にワード2007の使い方を教えて差し上げておりましたので、少々フラストレーションが溜まっております。
そんな時、モノーラルのこんな演奏が心を癒してくれます。
けどなぁ、又ミチョランマが更に高くそびえておりますなぁ。

コメント

ミチョランマ、私は積読さんたちが沢山あります。廃版になる前に買っておこうなんて思ってしまうのが、、、だめなんだなぁ。しかし55枚セットというのはすごいですね!!

Re: TORU さんへ

輸入品価格が高騰している現在、安い内に買っちまおう。
と云う、消費者心理???でしょうかね。
唯、中々時間の制約もあり、聴く方が疎かになってしまう難点があります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2296-79f5b81d


Powered by FC2 Blog