fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


久しぶりに何時もの谷間へ入ってみました。
昨年暮れより、途中の道路が工事中のため、休日以外入る事ができないので、以前ほど活動できないのが難しい処。
ギンラン、キンランの様子を調べようとしたのですが、全く両方共気配すらありません。
まだ早すぎたのでしょうか、今年の花暦はどうも良く判りません。
もうヤマツツジも咲いているんですけどねぇ。
ヤマツツジも咲き始めました
クリックして頂くと大きな画像でご覧いただけます。
クヌギも葉が茂りました
谷間の雑木林、クヌギの葉もだいぶ茂りました。
緑の梢は、一年で一番美しい季節を迎えます。
林床にはジュウニヒトエも咲いています。
ジュウニヒトエ
コバノガマズミも白い花をこんもり付けて各所に咲いています。
空きには又小さな赤い実がなりますね。
コバノガマズミ

此処にもホタルカズラ
この谷間の奥にもホタルカズラが所々でさいています。
さあ連休後半、もう一度この谷間を歩いてキンランやギンランに会いたいと思います。
そうそう、忘れちゃいけないのはユーミンさんの紫綬褒章。
おめでとうございます。
後でゆっくり例のアニバーサリーアルバムを聴こうと思います。
スポンサーサイト



コメント

ヤマツツジ

森や林の中を歩くと緑の中、光が射してきれいですね。
幸せだなと思う時間です。
緑の中にヤマツツジやコバノガマズミが咲いていてハッとします。
これも楽しみです。
おい季節、良い時間を過ごされましたね。

Re: ヤマツツジ

このすぐ下では大規模農道の建設が進んでいますし、この谷間の西側には住宅造成地もあります。
いつまでここの環境が残るか判りませんが、確り見守ってゆきたいと思います。
久しぶりに歩いたせいか、左膝が痛みます。
今日はオトナシクしていようかと思います・・・・?。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2315-c11fb2c7


Powered by FC2 Blog