プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


今日は初宮詣

今日5月6日は、こどもの日が日曜と重なった振替休日そして黄金週間最後の休日、しかも大安吉日。
4月29日に生まれた二人目の孫の初宮詣に最適と予てから準備を進め、いざ武田神社へ。
武田神社は、かの武田信玄公を祭った甲府の社。
築城をしなかった信玄さんの館、躑躅ヶ崎の館を神社としたもの。
武田神社
サムネイル画像をクリックして頂くと、大きな画像でご覧いただけます。
五月晴れの今日、皆さん同じ事を考えるご家庭が多いと見えて、初宮詣は大盛況。
我が孫一行は、もう一家族と一緒に御祈願していただきましたが、その後も多くのお子さんが、初宮詣にいらしていました。
我が子を思う親心、皆同じで微笑ましい風情です。
初宮詣の記念品
これが、祈願料5,000円也で武田神社での初宮詣の際、いただける記念の品。
食器他は、生後100日めのお食い初めの時に使えるんですよ。
他県の有名社殿で同金額では、とても考えられない品々との事。
そして、絵馬を奉納して我二人目の孫も神様に愛でて頂いた次第。
初宮詣
本日の主役は、白装束に身を包みお休み中。
ママと一緒
お疲れモードだけど、ママの膝の上でご機嫌だよね。
スポンサーサイト

コメント

嬉しい事件でしたね!

こんばんは。
下のお孫さん、がっちりした体格のように見えます。
お宮参りも無事終わり、ホッとなさっておられる頃でしょうか。
二人のお孫さんのこれからが増々楽しみになりますね!

おめでとうございます

おめでとうございます。
微笑ましい光景で本当に可愛いですね。
可愛いお孫さんたちと遊べるのが楽しみですね。

Re: 嬉しい事件でしたね!

yokoblueplanetさん、ありがとうございます。
母乳が充分足り過ぎているようで、少々太り気味との事。
昔は赤ちゃんは皆、コロコロとしていたように思うのですが、最近はいろいろ難しそうです(笑)。
元気に育ってるので良しとしましょう。

Re: おめでとうございます

お兄ちゃんの方はやんちゃで、可愛い盛り。
そしてコチラは、更愛しく思います。
私の体のほうが追いつきませんが、仲良く遊びながらいろいろ教えたいと思います。

MKさん、こんばんは~
本日はおめでとうございます。
もう一ケ月になられたんですね。
お孫さん、お二人とも可愛いですね。
日々成長される姿をいつも微笑ましく拝見しています。
お体の方が心配ですが、どうぞお大事になさってください。

Re: fumifumi さんへ

fumifumiさん、ありがとうございます。
孫達は二人揃って元気です。
私の方は、やはり歳のせいと、昔チョット無理しすぎたきらいがあるため、現在おとなしくしている状況です。
今年は何とか治療に専念したいとおもっています。

遅くなりました・・・。

MKさん おめでとうございます。

可愛いお孫さんの為にも、しっかりと養生なさってください。

Re: ひげさま

ひげさま、ありがとうございます。
孫二人元気に育っております。
私もなんとか頑張りたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2323-8ed827ee


Powered by FC2 Blog