プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


今日はここ連日と打って変わって、時折雲も掛かる天候で気温も少し低めでした。
16:00を回る頃雷鳴と閃光がやって来ました。
今年はじめての夕立のようです。
帰宅時間には雨も降り始め、置き傘の出番。
車で約1時間掛かる帰宅ですが、ワイパーを時折動かす程度の雨量でしたから、大したことは無いようです。
拙宅の辺りでは雨も降らなかったようで、路面も乾いています。
嫁の勤務先付近では、雨が強かったようで、洗濯物が心配で急いで帰宅したとの事。
幸い洗濯物は大丈夫。
19:00頃、拙宅の辺りも雨が降っていますが雷鳴も無く、それほど強い雨じゃありません。
今夜のミー
サムネイル画像をクリックして頂くと大きな画像でご覧いただけます。
帰宅すると、いつもの様にミーが玄関でお出迎え。
決して、私が好きといった訳じゃなく、早くキャットフードを食べさせろ!と云った意思表示です。
食後の彼女は、座卓の下で香箱座りで寛いでいます。
未だ私達人間の夕食はまだだと云うのにね。
たまには、私もミ-に飼って欲しいと思います。

コメント

女の子なのですね

猫の名前はミーが多いですね。
我が家では動物は飼えないのですが、娘は猫のぬいぐるみに「ミー」と名前をつけていました。
写真では鼻の下にひげをたくわえているように見えるのでおじさん猫かと思っていましたが、彼女とあるので認識いたしました。
女の子じゃなくておばさんかもしれませんが・・・。
今まで何回も見てきているのにね。
ミーによろしく。

Re: 女の子なのですね

ミーの年齢は14歳を優に超えていますから、もうおばさん、と云うより、おばあさん、ですね。
未だローンが残っている我が家の壁紙を全滅させた悪い猫です。
さすがに、若い頃のように天井まで駆け上がる勢いは減り、こうやって香箱座りで寛ぐ事が多いですね。
20過ぎまで元気に活躍した後、いずれ化け猫に化身して恩返しをしてくれる事を期待しております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2333-f9c11fb8


Powered by FC2 Blog