プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


完全に好々爺です。
嫁も上の孫を手懐けてお婆ちゃん子にしております。
二人の孫を連れて長男の嫁がやってきました。
長男家族は近くの県営住宅に住んでいる関係で、毎週あるいは隔週程度で孫を連れてきます。
ですから、それ程間隔が開かないはずですが、毎回大きく育ったように感じますね。
孫の顔
サムネイル画像をクリックして頂くと、大きな画像でご覧いただけます。
もう生後二ヶ月を過ぎ、ほっぺを触ったりすると笑うようになりました。
休日もパソコンのキーボードを叩いたり、一人音楽を聴いている時間が長かったのですが、やはり孫という字には勝てません。
それでも、先程までシリコンプレーヤーで鈴木秀美さんの無伴奏チェロを全曲聴きながら、孫をあやして居りましたが、孫と遊ぶのに最高の選曲と自負(笑)。
授乳の後、孫はお昼寝中。
今丁度ブルックナーの誰かの4番(ライブ録音)が終わり、チー・ユン嬢独奏のペンデレツキの2番のバイオリンコンチェルトに切り替わりました。
コロンビア・ポパヤン・スプレモ
こちらは235℃17分30秒で、今朝焙煎したコロンビア・ポパヤン・スプレモですが、これをいただきながら再度目覚めた孫と遊ぶ予定(笑)。
因みにお兄ちゃんに成った孫は、アンパンマンのカートに乗り、居間の中でドリフト中(父親が走り屋だからでしょうか)。
口三味線ならぬ口エンジン音を発しながら遊んでいます。

スポンサーサイト

コメント

MKさん おばんです。

わたしなんか他所様の赤ちゃんだって・・・自分の孫のようなもんです・・・そんな年になったんだなと言うのが、最近の実感・・・。笑)

Re: 孫は可愛いです。

膝関節症で鎮痛剤まで処方されている状況に付き、ご近所里山彷徨も控えております。
必然的に孫可愛さに溺れる年寄りと化している状況です。
この季節、通常トンボソウやイチヤクソウを愛でるのが通例ですが、ジッと我慢しております。
この季節の北海道はオオバナエンレイソウが見事ですよね。
一度だけ、やはり勤務先の社員旅行で、沢山咲いていたことを思い出します。

そうだったんですね

キンランを見に行かれて、その後は大人しくしていらしたんですね。
そこまでとは思いませんでした。
現代の医術、健保どちらもありがたいことですね。
どうぞ、早くよくなられますように。
お孫さんが可愛いですね。

Re: そうだったんですね

人工関節に入れ替えても、昔のような事はできないでしょうが、短時間でも痛みを伴わず歩くことは何とかなりそうなので、この方向での治療を準備しようとしております。
間もなくこの子の兄が満2歳を迎えます。
生後二ヶ月の弟も早生まれなので学齢だと一年違うだけ、二人の成長を楽しみにしております。

ひげさんが。。。

こんばんは。
膝は大変ですね。どうぞお大事に。
お孫さんの成長が速くてビックリします。この時期の細胞分裂は天文学的な速度で進行中なのでしょう、と想像すると奇蹟の範疇に入ります!
ひげさんが羨ましそうです〜ひげさんの所も早くお孫さんが来ると良いですね!

Re: ひげさんが。。。

yokoblueplanetさん、コメントありがとうございます。
足は第二の心臓とも云われていますが、私の場合第一も????なので・・・困っております。
日常生活では多少不便も感じますが、車社会の田舎ゆえ(笑)何とかなっております。
お陰様で、二人目の孫も大きく育っております。
やはり母乳の力は凄いようです。
皆さんの処へも孫が授かりますように。
と言っても、まだそれ程のお歳じゃありませんよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2350-10acad96


Powered by FC2 Blog