プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


今日はメインたる病、拡張型心筋症の定期健診日、月一ですが今回は心臓エコー、心電図、詳細な血液検査、心臓X線撮影他スケジュールが盛りだくさん。
全て来月保健所に提出する、特定疾患医療受給者証の更新手続きを申請するために必要な『臨床調査個人票』を主治医に作成して頂くための検査です。
血液検査の一部と心臓エコー検査を同じ月に行うといずれかが健康保険の適応外になるそうで、検査費用も割りと高額になります。
また、臨床調査個人票を記載して頂く文書料も掛かります。
公的助成を受けるわけですから、これら費用も公費で賄っていただけると良いのですが・・・・・???。
臨床調査個人票1
先日も掲載しましたが、これが臨床調査個人票の画像です。
因みに今日の検査結果によると、心筋の厚さは少し薄いものの大きさは通常範囲、心臓の動きも問題無し、血圧114-78、PT-INR値3.0と上限ギリギリ。
整形外科から、主治医の処にも昨日装具を装着した旨の連絡が入っていて、先ず暫く様子を見るようにと云った指示でした。
その他は、週明けにならないと判明しないようですが、来週土曜日に臨床調査個人票を受け取りに行く事になっています。
他の書類も揃えて申請書を提出するのは、来月になります。
循環器科クリニック
帰宅途中ご近所里山に寄り、昨日装着した装具の効果を確認しました。
靴はミドルカットのトレッキングシューズ、トレッキングステッキを使い少し傾斜のある不整地を歩いて見ましたが、やはり余り無理はできないようです。
極短時間ならこのような場所の歩行も可能かもしれませんが、あまり無理をしないほうが良さそうです。
ご近所里山を縦貫する道路
絶滅危惧植物の宝庫であり、オオムラサキ、ゲンジボタルが憩う豊かなご近所里山を縦貫する道路工事もほぼ完成に近づきつつあります。
私のからだもさることながら、完成後車の往来も有るでしょうから、今後もその成り行きが心配です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2371-20eb7d86


Powered by FC2 Blog