プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


この処、携帯電話のバッテリーが直ぐに減るようになり、充電しても一度の電話で空っぽになる始末。
いよいよバッテリーがダメに成ったかと、近くのドコモ屋さんに電池交換をお願いしようと出掛けました。
家族からは、今使ってる携帯の電池がもう無いだろうから、新しい機種に変えなきゃダメかも知れないと言われましたが、家電製品の常として案の定生産中止後8年以上経過した携帯電話のバッテリーが手に入らないとの事。
ウェブでは中古品も有りそうですが、チョット心配なので、やむを得ず新規機種に変更するはめになりました。
携帯電話
サムネイル画像をクリックして頂くと、大きな画像でご覧いただけます。
下が古いP700I、下が今回導入したP-01Eです。
リチュウムバッテリーを使うのでしょうから、同じメーカーの機器ですし、同じバッテリーを使えば問題無いだろうに、ワザワザ機種によって、バッテリーを替える必要があるのでしょうか。
取り敢えず電話だけ出来ればそれで充分と云った、私のようなユーザーも多いはず。
今の若い方々は、スマートフォンの利用が増えているそうですが、私には携帯電話のキー入力が難しそう。
パソコンならブラインドタッチでホイホイなのですが、携帯電話は好きになれません。
普通の携帯ユーザーは、2年も使うと機種交換するそうです。
でも、バッテリーの規格統一はできないのでしょうか。
デジカメも単三電池2本で使える物を使っているのに、携帯は専用電池しかも機種ごとに違うなんて・・・・・。
本当にモッタイナイ話です。
バッテリーが手に入らないから、その携帯が使えなくなるなんて、アホなこと言わないで欲しい。
拙宅は貧乏ですから、車は10年目、靴は30年、電子レンジに至っては35年以上古い物を使っていますよ。
パソコンだって前世紀の遺物PC-9821を細々とですが、使ってますよ。

コメント

携帯電話

ほんとヘンな話ですよね。
バッテリーは同一メーカーの後継機のカメラでも違っていました。まぁ前のでは性能が格段にアップしているのでもたないという事なんでしょうね。でもカメラは結構長く使っています。
携帯電話だけどんどん新機種が出るのもおかしいですね。
前のが十分使えるのにと思うともったいないですね。
スマホは要らない機能ばかりだし、今のガラ携で十分、あと何年使えるかしら・・・
Windowsだって余り次々と出されても困るし・・・ね。

Re: 携帯電話

携帯電話本体が壊れて部品がなく、使えず新しいモノに取り替えるのなら、理解出来ます。
しかし、電池が無いなんて信じられますか?。
酷い話だと思います。
物は長く使ってこそそのコストを下げることができます。
使い捨ての象徴的な携帯電話、やっぱり私は好きになれそうもありません。
ほとんど使いませんから、自分の番号も知りません(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2379-a78aed03


Powered by FC2 Blog