プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


先週火曜日にガテマラHSBを235℃で20分焙煎し、それを使って水出し珈琲をセット。
孫達がやってくる前にフィールドでウバユリの花を愛でようとしましたが、まだまだ蕾が硬そうでした。
ヤマホトトギスは盛りを迎え、マムシグサの実もまだ緑色ですが色付きが楽しみです。
赤くなるのが楽しみ 今日のヤマホトトギス
今日も昨日同様割りと過ごしやすい陽気。
子の神の由来とウバユリの硬い蕾
小さな谷戸にある祠は、子の神を祀ります。
子は、オオクニヌシノミコトの使い。
薄暗い境内ですが、近くに貴重な花々が咲く手付かずのフィールド。
ウバユリ、アズマイチゲ、イカリソウ、シュンラン、ヒトリシズカ、カタクリ、ヤマホトトギス、ヤマジノホトトギス等々が咲く靜な処。
さて、孫達がやってくる前に帰らなきゃならないので、急いでフィールドから撤収。
一週間ぶりに会う孫達は、一段と大きくなって見えます。
チョットすまし顔1
ご飯を食べたら少しお昼寝。
あれぇ、もう起きちゃったんだね。
ママの膝ですまし顔の下の孫。

コメント

MKさん おはようございます。

こちらもあと少しで開花のオオウバユリです・・・・。

お孫さん 大きくなりましたね・・・金太郎さんみたいでかわいらしい・・・。笑)

暑い夏になりました・・・余り無理せず、夏楽しんでください・・・。

Re: お名前が判らないお客様へ??

お名前が判りませんが、おそらく『ひげ』さんでしょうか。
ウバユリ、薄暗い所で急に出くわすとギョ!とする事が何度か有った恐ろしいユリ。
兎に角大きいですからねぇ。
一度なんかMTBでシングルトラックを下って曲がった途端出くわして、ホントおったまげました。
下の孫、固太りと云うか、元気に育っています。
前髪が少し薄めですから、金太郎さんに似てますねぇ。

すみません・・・ひげでした・・・・。笑)

Re: やっぱりでしたね。

ありがとうございます。
おそらく、ひげさんだろうと推察いたしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2394-76c52686


Powered by FC2 Blog