fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


お祭りだよ!

先ず、一家郎党参議院選挙に出掛けましたよ。
次のスケジュールは、犬のカイくんの9種混合予防接種にいつもの動物クリニックへ。
二男が本犬を押さえつけ、私がAZオフロードを運転して出掛け、無事終了。
次は、来年の狂犬病予防接種までダイジョブ。
そして陽も傾いた今しがた、参議院議員通常選挙に優るとも劣らない、自治会主催の子供夏祭りに孫が参加中。
今日はお祭り
サムネイル画像をクリックして頂くと、大きな画像でご覧いただけます。
法被を着込んでかっこいいね。
お祭りわっしょい
山車(御神輿)と一緒に歩くのタイヘン!、でも頑張ろうね。
あくまでも自治会が主催する子供のお祭り。
一切宗教色はありません。
だって、住民の宗教も神◯からエ◯バの証人、立◯佼成会、創◯学会まで全部揃っていますし、何時もお世話になっている総合病院を運営してる政党の支部長さんまで以前お住まいだった地区ですからね。
来たり者だった私達が一つに纏まる象徴がこのお祭りです。
45年程前、初めてこの地に根を下ろした、今は無き私の父達先人が始めた夏祭りです。
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

先日はご訪問いただき、また懇篤なコメントまで頂戴して、
誠にありがとうございます。

狭心症のリハビリ中とお聞きしましたが、
かくいう私も軽いながら生涯リハビリの身です。

長年の不摂生がたたって、
血管があちこち詰まってしまいました(-_-;)。

薬でなんとか歩いて、畑仕事をしています^^。

お孫さんを拝見すると、どうやら私の孫と同じような年齢。
孫をさずかり、その孫と短くも良い時間を過すのは、
何にもまして代え難いものですね。

Yumingがお好きとか・・・^^
それに弦楽四重奏!

Yumingはそれなりですが、
お恥ずかしい、弦楽四重奏ともなると・・・(汗

初めてのコメントなのに、
だらだらと書いてしまいました。

すみません。


Re: こんばんは。

NANTEIさま、こちらこそコメント有難うございます。
私と同じ循環器のご病気なんですね。
私も拡張型心筋症ゆえ、心房細動が常に付き纏うため、心房内での血液滞留による血栓の生成を最もおそれております。
そのため、高血液凝固薬たるワーファリンの服用が欠かせません。
その代わり、チョットした打ち身でも、内出血が酷く大騒ぎになります。
何とか孫の成長を見守ってやりたいと思っております。
今後ともよろしくお願いたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2401-873b4e75


Powered by FC2 Blog