fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


今朝の某半国営放送局山梨ローカルのFMニュースで、グーグル・ストリートビューが富士山を照会していると云った話題が放送されました。
先程ググって見ましたが、シュゴイの一言。
ストリートビューで見る富士山頂
サムネイル画像をクリックして頂くと、大きな画像でご覧いただけます。
2013年7月と表示されていますから、例の世界遺産登録後、ごく最近の画像なんでしょうね。
拙宅も一年前のストリートビューですが、はっきり映像化されております。
なんたって、表札が丸見え(笑)なんだもんね。
別にやましい事していませんから、どうぞ御覧くださいってんだ。
二男のジャンパーや私の自転車のホイルまでぶら下がっています。
この拙宅から北東方面に向かうと、昨日もご紹介したオオムラサキが飛び交うクヌギ林に辿り着く事ができるんですよ。
ストリートビューで視るクヌギのレストラン
このクヌギの木、昨日も登場しましたが、オオムラサキやカブトムシ達が盛んに樹液を吸っていた木です。
使い方によりますが、結構楽しめると思います。
是非富士山のストリートビューは、一見の価値がありますからご覧下さいね。
スポンサーサイト



コメント

見ましたよ

シュゴイですね。富士山。
全方向のカメラで撮影するのでしょ。
その場にいるような気分になれますね。
これからMK様宅を拝見といきます。
表札はマスクしてほしいですね。
ちなみに、我が家は外れています。

Re: 見ましたよ

ねさま さん、おはようございます。
住所で大体わかっちゃいますね。
因みに、ねさま宅を探しましたが、やはり判りませんでした(笑)。
二男が見つけたのですが、拙宅が映ってるのには、おったまげましたよ。

あらら

うちでもグーグルのストリートビューの新しいのを試してみましたが・・・
今までのだとうちは写っていないので安心していましたが・・・
車のナンバーは隠してあるのに表札が出るのって困りますね。
これって私はかなりいやですね、個人情報をあーだこーだって言っているアメリカの(グーグルの)日本への嫌がらせかと思いました。

Re:オオムラサキと、あらら!

sage55さん、2つもコメントいただきありがとうございます。
オオムラサキの雄は例年通り、戦いに明け暮れ頑張っています。
雌は、しぶとくて強くて、しかも大きいのですよ。
相変わらず強い遺伝子だけが残り、更に強いオオムラサキが育ちます。
これが本邦の国蝶の美しさだけじゃない強さの現れですよね。
ストリートビュー凄いですよ。
私の住所から拙宅を探し当てる事ができるかもしれません。
住宅街ですが、丁度通りぬけしやすい道路に面しているから、ストリートビューに登場しているのだと思います。
表札なんだから、特に見られても困りませんよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2404-6052457f


Powered by FC2 Blog