fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


今日は、我嫁たっての希望で、明野の向日葵畑を見にゆこうと仰る。
ついでに孫達も連れて行こうと算段。
今日もご機嫌
長男は仕事だが、その連れ合いと孫二人で一路向日葵畑へ。
ココは山梨県北杜市明野町、日本一の日照時間を誇る地域。
尤も、拙宅の地域も殆ど同じくらいの日照時間、そのため今年は雨が余り降りません。
昨日も夕立が有ったけど、少しの時間凄まじい夕立の襲来がありましたが、ほとんど焼け石に水と云った状況。
西の空に雷雲らしきものが有り、洗濯物が気になりましたが、そんときゃその時。
拙宅や長男宅から30分以内の地域なのでアプローチは楽勝。
それでも駐車場は一杯で、ほんのチョット待ちましたけどね。
ひまわりがいっぱい
サムネイル画像をクリックして頂くと、大きな画像でご覧いただけます。
向日葵畑
今日は向日葵が満開だよ、君の顔より大きいかな。
暫く向日葵を愛でた後、此処だけじゃ折角来たのにモッタイナイといったわけで、近くの『ハイジの村』に寄りました。
『ハイジの村』は元々、県が運営していた、山梨県立明野フラワーセンターと云うのが本当の名称。
現在は、赤字続きだったこの施設を、指定管理者制度により『桔◯信◯餅』で有名な『桔◯屋』さんが運営されている、アニメ『アルプスの少女ハイジ』をモチーフにした季節の花々を楽しむ行楽施設となりました。
そんな事言っても、私も嫁もココに来たのは、初めてでした。
黒糖ラムネは美味い!
お兄ちゃんが美味しそうに飲んでいるのは、桔◯屋さんオリジナルの黒糖ラムネ。
ラムネ飲むの初めてだもん、中のビー玉が気になったよね。
さて、続きは明日ね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2408-650268b2


Powered by FC2 Blog