fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


ミーの通院

今日は、朝一番でネコのミーちゃんをペットクリニックに連れて行かねばなりません。
爪を切り、蚤避け等の薬を挿したり、そして犬のカイ君のマダニとフィラリア予防の薬を処方してもらいます。
ミーの通院
こちらが、坂を下った処にある、我が家のペット達の主治医のペットクリニック。
今日までお盆休みだそうで、獣医師は不在ですが、投薬やトリミングは営業中。
急患は、他の営業している動物病院を紹介しているみたいですね。
ワン・ニャ~のおくすり
こちらが、我が家のペット達のおくすり。
健康保険もありませんから、それなりに掛かります。
あくまで蚤やマダニの予防薬ですから、使わなくても良いのでしょうが、動物たちを飼っている以上、飼い主としての責任として彼らの健康を守る必要があります。
気になっているミーの体重も、少し落ちたとの事。
老猫ですから給餌量を調性して、ベストの体重を維持しなくてはなりません。
上の孫が昨日からお泊り保育をしております。
楽しいですが、忙しいです(笑)。
スポンサーサイト



コメント

こんばんは!


犬ちゃんのカイ君って「海」と書くんですね!
いい名前ですねぇ~。
私も飼いたいのですが、此れから先20年のことを考えると
猫ちゃんたちの方が残ってしまいそうで飼えません。

お孫ちゃん、お泊りですかぁ。
楽しいですねぇ♪

Re:kiyumiさん、こんばんは!

嫁が知り合いから貰ってきた犬ですが、母親はコーギーです。
但し父親がどうも甲斐犬の雑種らしいので、甲斐と名を付けたかったようですが、あくまでも雑種ですから、拙宅ではカタカナでカイと呼んでいます。
ペットクリックでは海と記録されていますが、呼び方は同じなので特に気に留めません。
下の孫も今朝方母親と共に遊びに来て、先程二人の孫も両親と共に帰宅した処です。
一泊二日のお泊り保育、嵐が過ぎ去ったように思えます。
長男夫婦は近くに住んでいますので、泊まったりすることはあまりなく、上の孫は生後2年以上経ちますが、昨夜が2回目のお泊りでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2429-57eb7419


Powered by FC2 Blog